ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

イタフラ絶滅危惧車が200台販売中! 100万円中古車フリークの沼地で中年の心トキメク

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です
 

シトロエンAXにフィアット ウーノ、同じくフィアットのプント カブリオにムルティプラ、ルノー 5バカラ、同アヴァンタイム、初代トゥインゴの重ステ5MTにプジョー205GTI……と延々書いても、お若い人には「なにかの呪文」にしか見えないかもしれません。

しかし我ら中年であれば、おわかりのことでしょう。若き日に憧れた、あるいは乗っていた「憧れのイタフラ車」の数々です。車名を書いてるだけで、懐かしくて涙が出ます。で、そういった往年のイタフラコンパクトは、もはや「ネットで写真やスペックを見るだけのモノ」みたいな存在になっています。

ところが、今回お邪魔したイタフラ車専門店『エーゼットオート横浜』さんは、それらのモデルがごく普通に展示されているだけでなく、例えば、今やほぼ絶滅しているはずのシトロエンAXが4台(!)もあったりするので、それらの現車を見ることができるだけでなく、「赤いのと黒いのの、どっちを買おうかな?」などと“選ぶ”こともできるという、なんともアツいお店なのです。

そんな「俺たちのテーマパーク」ともいえるエーゼットオート横浜さんにて、今回は「69万9000円のプジョー306カブリオレ(Designed by Pininfarina)」というステキすぎるブツに試乗してみました! ジュ・テーム……モワ・ノン・プリュ! 愛してるわ……俺はまったく(それ以上に愛してるし!)。

乗りつぶすもよし、治して治して愛でるもよし。沼は案外心地よい。

エーゼットオート横浜
神奈川県横浜市都筑区東山田町894
045-534-9111

Text:Date Gunsou
Video:Yoshihide Shoshima
Edit:Takashi Ogiyama



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5