ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 恥をかかない。大人のスタイル講座

「オジサンの若作り」と笑われてない? 大人がパーカで恥をかかない3つのポイント。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

大人のカジュアルアイテムの定番とも言えるパーカ軽装になる中で感じる物足りなさを、フードがカバーしてくれることで、コーディネートにアクセントが加わります。

しかしそのカジュアル感を全面に押し出すと、子供っぽくなってしまうのも事実。そこで今回は、スポーティさやストリート感をあくまで匂わせ程度に留める、大人のスポーツ系カジュアルのコツをご紹介します。

①ベーシックな色選び

まずパーカそのものを選ぶのコツとして、ベーシックな色を選ぶこと。

特にオフホワイトなどのニュートラルな色みは、フード付きでも品良く見えます。シャープにまとまるブラックもおすすめ。モノトーンでまとめれば、都会的な印象を与えられます。

またさらにスラックスなどを合わせれば、スポーティだけど品良くシックな大人の休日カジュアルがコンプリートできます。

②ラグジュアリーな素材感

カジュアルでシンプルなデザインでも、素材が上質であれば大人の質感を演出することができます。

例えばブルネロクチネリ。カシミヤの極上に柔らかな風合いに加えて、光沢感のある生地で切り替えたVガゼットも、ラグジュアリー感を主張できます。

ピマコットンや光沢のあるナイロン生地なども同様に、コーディネートを大人顔にしてくれます。

③ゆったりシルエットにはブラックを

シルエットはパーカによりそれぞれですが、ゆったりとしたシルエットならカラーはブラックがおススメ。

2万5000円(税抜)/ラグ & ボーン(ラグ & ボーン 表参道店)

大人パーカーにおける定番、ブラックのワントーン。飾り気のないシンプルなデザインなら、ゆったりしたシルエットでも子どもっぽくなりません。

膨張色であるホワイトよりも、ブラックでまとめることでより引き締まった印象のコーディネートになります。

いかがでしたか?パーカは大人カジュアルの定番アイテム。ラグジュアリーに着こなして、周りのコーディネートと差をつけましょう。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5