ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 探偵は見た!

【後編】自称DJとのデートは、いつもネットカフェ。愛娘の結婚相手を尾行して、探偵がぶち当たった「衝撃すぎる現実」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
▶︎前編はこちら

【前編あらすじ】

「婚活アプリで知り合った娘の交際相手を調べてほしい」そう、母親から依頼を受けた著者は交際相手が常連となっている店に向かった。依頼者によると交際相手はクラブDJであり、学生時代はテニスクラブに所属していたというが……。


男性は、この店の常連らしかった。 我々が初めての客だとわかり、こちらを気にしている様子が見える。 店内には、値段ごとに決められたワインサーバーがあり、自分で選んだワインを、セルフでグラスに注いで飲むことができる。

男性がワインサーバーの方に行くのを見計らい、自分も向かう。男性の後ろから

「どれが良いか、わからないなー」

 と言いながら近づき、酔ったふりをして話しかけてみた。

「ワイン詳しいんですか?」

男性に尋ねると、少し戸惑いを見せたが、すぐにはにかんだような笑顔になり、

 「いやー、詳しいまでは行かないですが、ワイン好きなんですよ」

 と答えた。

「辛口ではなくて飲みやすい方が良いんですけど、おすすめの教えて頂けますか?」

すると、男性は、サーバー内のワインを1つ1つ丁寧に説明した上で、白ワインの中の1つを薦めた。

男性の薦めたワインをグラスに注ぎ、そのままの流れで、カウンター席に戻った男性のすぐ隣に座った。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5