ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

新型レクサスGX、6月8日情報解禁。すべてが明らかに!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

2023年6月以降は新型SUVを3機種投入!?

北米市場にあって日本市場にないレクサスSUVが存在します。本格的なクロスカントリー性能を備えるレクサスSUVの頂点はLXただ1台。このフラッグシップを除けばロード性能を重視したシティ派SUVばかりという現状です。無論、ライフスタイルや地域特性に応じた車種を展開するのはいずれの自動車メーカーも同じこと。

しかし、いまや日本市場にレクサスはしっかり根付きました。そもそも日本への導入は2005年8月のこと。今年の夏を過ぎれば19年目に突入しますし、年が明けた2024年は日本導入20周年というメモリアルイヤーを迎えます。何が飛び出すやら、レクサスにはもう期待感しかないのであります。

さて、今回のお題はティザー画像公開中の新型SUV「レクサスGX」です。現行型GX(北米仕様)はランドクルーザー・プラドの基本骨格をベースに開発したモデルなのですが、系統からいえばGXはラダーフレームをもつクロスカントリー系SUV。1000万円代というLXは高嶺の花なので、必然的に新型GX導入への期待は高まるのです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5