ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】なぜ、これでリコールされないの? 安物家電に潜むヤバすぎる実態。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

【前編あらすじ】

遠藤安美さん(仮名)は話題になった大手家電メーカーの衣類乾燥除湿機をリコールしたところだった。幸い火事にならずに済んだのも束の間、除湿器とは別に新しく購入したドライヤーに異変が生じるのだった。

・・・・・・・・・・・・・・

問題が起こったのは購入して1年が経った頃。

「夜、髪の毛を乾かしていたら、急にパンって音がしたんです」

驚いたのも束の間、洗面所に焦げ臭いにおいが充満した。

「それはもう驚きましたよ。銃声なんて聞いたことないけど、そんな様に感じる音ではじめはドライヤーからの音だとは思いませんでした。でもすぐに洗面所が信じられないほど焦げ臭くなったんで、これはまずいと思いました」

慌ててドライヤーの後ろ側から中を見ると火花が散っている。

「火は小さいけれど、完全に燃えていました。臭いも明らかにそこから。なんとか、コンセントだけは抜きましたが、とにかく焦ってしまって、わーきゃーしていたら夫が現れて私からドライヤーを奪いました」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5