ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

何枚でも欲しい! デキる大人が「セオリー」の楽ちんシャツを選ぶ理由とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ビシッとキマるルックスは、オンオフ問わずに使いたくなる!

第561回目は、セオリーのシャツです。

2万2000円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

大人のお洒落を上品に見せるアイテムと言えば、やはりシャツは筆頭株。特にコンフォートやノンストレスといった言葉がすっかり定着した現代では、シャツも例に漏れず実に快適になってきました。そんな昨今、高い人気を獲得しているのが「セオリー」の鉄板シャツです。

同ブランドを代表するシャツとして好評のストレッチカットソーシャツ。全方向に伸縮するストレッチ性を持ち、ハリのある質感のカットソー素材で仕立て、シワになりにくいのも嬉しいポイント。こうした快適な機能性の一方で、特殊なシルケット加工やスマートなシルエットがキレイめな装いを叶えます。きちんと感と楽ちんを両立したシャツは、オンオフ問わずに活躍必至。

いわゆるカジュアルシャツとはまた違ったスタイルをもたらしてくれるから、重宝間違いなし。仕事でも使うことを想定するなら、シャツはTシャツ同様にナンボあってもいいですからね。カラバリ含め本シリーズは、複数買いがオススメですよ。

2万2000円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

フォーマルなスタイルに必須のホワイトは押さえておきたい。透け感もなく着こなせるので、実に頼りになります。自転車通勤がメインのアクティブな方にも対応してくれる懐の深さが魅力。自宅で手洗い可能なウォッシャブル仕様も見どころです。

2万2000円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

オフカジュアルにはカラーシャツを推奨。爽やかな印象を添えるとともに、こなれ感のアピールにもってこい。仕事をバリバリこなすデキるビジネスマンともなれば、ギャップも生まれ女性からも好印象を得られるはず。

1万9800円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

同シリーズは、夏に最適な半袖タイプもご用意。普段使いはもちろんのこと、リゾートシーンでも活躍します。一枚ではもちろん、カーディガンなどのライトアウターとも相性抜群。Tシャツ感覚で着られるドレス然とした一着です。

1万9800円/セオリー(リンク・セオリー・ジャパン)

半袖タイプのストレッチカットソーシャツには、サイドにスリットが。肌離れが良く、型崩れしにくくなっています。ここまで使える機能性が備わっているとは、シンプルなルックスからは感じられません。見た目とは裏腹なクオリティを肌で感じたら、もう他は着られないかも。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
リンク・セオリー・ジャパン 03-6865-0206



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5