ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 柔術女将のお悩み相談

歪んだ女たちの末路。女を捨てられない母の場合

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆さん はじめまして。PEPEと申します。会社員、ジャズ歌手を経て、現在は男だらけの柔術道場の女将として、人生賭けているオンナです。

さて、柔術道場というと、皆さんはどんなイメージでしょうか?

寝技主体の格闘技と聞いて思い浮かぶような、荒っぽさや汗臭さをイメージされる方も多いのではないでしょうか。私自身も格闘技とはまったく無縁の人生を歩んできた訳ですが、紆余曲折。

当時、柔術界で神の階級ともいわれる最激戦区ライト級のヨーロピアン大会で準優勝し、日本人最高位を取得した柔術家の岩崎正寛氏と結婚し、コロナ禍もあいまって生活は一変。

今では数名のお弟子さんを抱える柔術道場の裏方として日々走り回り、道場経営のサポートから経理に広報、撮影やHP制作まで携わっています。時には、若いお弟子さんのお世話や人生相談まで。

人間万事塞翁が馬とはいいますが、そんな波乱万丈でユニークな私の人生相談。

まだまだ未熟者ではありますが、チラリとお付き合いいただけたら幸いです。

★★★

さて、本日のお客様は、

私の妻は美人なので、娘も美人なのですが、自分の娘に対しての扱いが酷いです。
これが女の嫉妬なのかと恐怖でさえあります。

そんな親子関係が、今からちょっと心配です。
女という生き物は何故、嫉妬深いのでしょうか。

——いい歳のエリーの旦那 会社員(40)

いい歳のエリーの旦那さん、ご相談ありがとうございます。

今回のご相談は、同性としてショッキングで、何だかとても胸が痛く、残念な気分になりますね。

美しい娘を「自慢の娘」だと思うのが一般的だと思いますが、このように、一部では嫉妬の対象にされてしまうというケースもあります。

世の中には、自分よりも美しく、目立つ娘が気に入らないので、思春期の娘にあえてお肌のお手入れ方法や、下着のつけ方などを教えない毒親もいらっしゃるそうです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5