ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い5/8~5/14】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
スケジュール管理、どうすべきか
進めている案件、なぜかリーダーがハッキリせず、関わっている人たちが「誰か決めてくれないかなぁ」と様子見しているような状態。もし、あなたが会社員で、この仕事に締め切りがないのであれば、このまま眺めているだけでOK。いつまでに仕上げるというのが具体的に決まっているなら、ある程度返事を急かして進めていく必要があります。ただ、仕切りすぎると責任がかかりすぎるので注意。控えめな態度で乗り切って!

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
長期にわたる契約は慎重に!

あなたの実力を評価してのオファー、挑戦してみたい案件、プライベートでの楽しげな誘いなど、良さそうなものがどんどんやってきます。が、物理的に全部を受け取ることはできません。しかも、さらに何かやってきます。基本は好みで選べばよいですが、この時期はなるべく「長期にわたる契約」はしないこと。理由は、世の中の状況とあなたの気分が変わるからです。同時進行で色々やるのはOK。楽しんで!

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
アドバイスは口頭よりも文書でよろしく

「こうすれば簡単に解決するのに」と、とてもシンプルな話なのに相手がなかなか理解してくれません。かなり噛み砕いて説明しても難しそう。これは、言葉の問題ではなく、不便でも変化することが億劫、これまでやってきたことを否定したくない、という意地のようなもの。しばらくすると重い腰をあげるようなので、今はガミガミ言わないようにしましょう。喋るよりもテキストで提案するほうが早く響く予報。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
まわりのトラブルに関わらないように

蟹座さんの心身は、健全で調子が良いのですが、周りの人の感情に振り回されやすい一週間です。Aさんがパートナーと別れてショック状態であるとか、BさんとCさんが仲が悪いのに一緒に組むことになって仕事がはかどらないだとか。仕事に持ち込む必要のない話題が満載。でも、ここであなたが注意してしまうと更に波が立ってしまいます。たまにはこんな時期もあるだろう、とやり過ごしてください。自分の持ち場だけはしっかり!

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
損失・別れによって開眼することがあります

仕事に関することで、損失・別れがあるようです。あなたにとっては致命傷ではなく、これまで通り仕事は継続。ですが、多少なりとも影響があり、しばらくは周囲の人たちと協力しながら立て直していくことになるでしょう。ある意味、この体験で目が覚め、何を大切にしていきたいかが明確に。利益や成果よりも、愛と誠実がテーマになりますが、慌ててリニューアルしなくても、自然に適切な変化が起こります。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
成るようになるの境地になれるか、がカギ

計画通りに進むことが最善とは限りません。今週、急なメンバーチェンジや日程の変更などがあり、対処に時間が取られるものの、かえって良い結果になりそうなのです。もし、プロジェクト自体が無しになったとしても、それはそれで問題ありません。目の前のことに真摯に取り組み、どうなっていくかは天に任せる、というスタンスがストレス少なく、且つ強い! 成るようになる、と本当に思えたとき、運が味方してくれるようになります。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
呑気なのに全方向良い感じ

忙しさが一段落し、ここからしばらくは自動運転のような、カレーが翌日さらに美味しくなるような不思議な時間。仕事もプライベートも、全方向良い感じにバランスが取れていきます。意図的な手を加えず、放っておくのがよいでしょう。また、以前話があり、進んでいなかったものがスタートするなんてことも。気が向けば、昔の仕事や趣味の復活もアリ。なんにせよ、気合いや踏ん張りは不用。呑気に過ごしましょう。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
ゆっくりと良案だけを摘み取ろう

これまでとやり方を変える必要が出てきます。が、実際どうすればよいのか。周囲の人が良かれと思ってアドバイスをくれますが、みんなが違う意見で判断が難しいようです。どの人がが正しいのかを見極めるよりも、いくつかの見解からしっくり来る部分をチョイスする。色々試しながら今後のスタイルを作っていくのがおすすめ。数ヶ月かけてゆっくりで。現状は思っているほど緊急ではありません。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
思い通りにならないことが自然なのです

いますべきことがハッキリ見えていて、気合いも充分なのに、周囲の人物の事情で振り回されたり、自分が疲れやすかったりで、作業スピードがあがらない傾向。ですが、これを「悪いこと」と捉えないでください。むしろ「思ったことはすぐにやりたいし、そうならないとかなりストレス」という思考を捨てる良い機会です。自然現象を受け入れるように「今日は雨だからしかたない」と、イラッとせずに対応できるほうがタフだからです。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
出会いの多さをストレスにしないように

仕事にまつわる出会いが多いとき。始めましての相手と組まなくてはならないとき、ネガティブになるのは山羊座さんの悪い癖。過去の体験や世の中のおかしな人のニュースを思い出し、慎重になってしまうのです。ですが、今回は大丈夫。不思議な天の計らいで、厄介な人物はすぐに去っていくし、縁のある人だけ残ります。警戒しないで基本フレンドリーな感じでいきましょう。充分仲の良い人との距離がさらに縮むなんてことも。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
寛容な気持ちで他人を包み込めますか?

状況が変わるわけではないのですが、あなたの心の中で「なるほど、こうすればいいな」と何かが決まります。また、周りの人たちがどんなつもりでジタバタしているのか、その思考の構造も見えてくるでしょう。尊敬していた人がただの見栄っ張りだったとか、軽く幻滅することもあります。が、どんな人も心の弱さを持っている、と許してあげてください。自分の未熟さにも気づいた上で、前向きな行動ができるときです。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
心身を鍛えるイメージで物事に接してみよう

仕事でも、プライベートでも、話が噛み合わない場面が多いとき。わかりやすく説明しようとすればするほど拗れるので、しばらく間をあけましょう。また、やたらと「待ち」が多い時期でもあります。進まないときは開き直り、別のことをするのが得策。遊んでいてもいいくらいです。そして、動き出したら一気に仕上げる! 体とメンタルを鍛えるイメージで状況のムラを楽しんでください。伸びしろがまだまだある!

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5