ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

春の大人スニーカーはコレで決まり! スポーティコーデを上品に格上げする一足です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

そこらのニットスニーカーとは一線を画す高級感が!

第100回はブルネロ クチネリのスニーカーです。

13万4200円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

春夏のスポーツスタイルを彩るニットスニーカーは、ニット特有の柔和な雰囲気と足に吸いつくフィット感が魅力。コート系スニーカーやバッシュなどのローテクとはひと味違うお洒落を楽しめることから、ここ数年、大人にも人気を博しています。今季も期待に応えるように様々なブランドからリリースされており、今回はその中からマイルドなエレガンスをもたらす「ブルネロ クチネリ」の一足をご紹介。

同ブランドのニットウェアにインスパイアされた素材を使用した一足。極めて軽くストレッチに優れたシネニットを採用しています。ノンストレスな極上の履き心地へと昇華。さらに、ブランドの世界観を十二分に感じられる佇まいは、履いた瞬間に高級感あふれるスタイルを叶えてくれるんです。

昨今のスポーツミックストレンドを大人が楽しむならラグジュアリーさは必須、そしてアクティブさはしっかり残す。機能性と高級感を両立したブルネロ クチネリの逸品は、必ずFORZARの頼りになってくれるはず!

前後で切り替えたソールの形状も注目。グリップの効きやすい凹凸型の前半分が、グッと踏み込みやすくしています。つまり軽快な足運びを助けてくれるというわけ。

ライトウェイトのマイクロポーラス製のミッドソールを使用し、クッション性と軽さを両立。ホワイト&グレーのモノトーンベースの仕上がりも、こなれ感を後押しします。

13万4200円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

爽やかな仕上がりの一足は、リゾートシーンでも重宝間違いなし。シャンブレー調のブルーをベースに、アッパーにグラデーションをつけアクセントに。ヒールとソールに配したラバーが、さらなるアイキャッチをプラス。

13万2000円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

キレイめなモード感を演出するブラック。アイレットにあしらったカーフレザーのデザインが上の二足とは微妙に異なるルックスで、よりスポーティかつすっきりとした印象に。とは言え、フィット感や履き心地の良さはそのまま。レザーによる光沢が艶っぽさを加速させます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5