ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR 中年と中古車

中年だョ全員集合! 第1回『中年と中古車』オフ会の模様をゆるっとお届け。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
若かりし青年があっという間に中年となっているように、かつては高嶺の花だったピッカピカの新車も気がつけば中古車に。あの時は高くて買えなかったけど、今ならイケるかも!? な妄想を抱く二人の中年、中古車野郎Aチームが読者の皆さんに代わってとっておきのクルマを探す企画です

直前の予告に関わらず貴重な休日にお集まりいただいた視聴者の皆様、本当にありがとうございました。「憧れのクルマにいつかは乗りたい」をテーマに中古車探求の旅を続けて丸4年。パンデミックによる自粛期間もありましたが、皆様のご支援により当コンテンツも5年目に突入! 「オフ会でもやってみる?」というゆる~い天の声もあり初開催の運びとなりました。
 

 

「あんまり人こなかったらシャレにならんな~」と思いつつ、フタを開ければビックリ仰天。結構な駐車スペースを占めてしまいました。しかし、視聴者様はオトナというか、見事なほどの中年紳士ぶり。エンジン切って、静かに談笑されている姿がとても印象的です。

皆さんがお乗りの愛車が気になっていたのですが、昭和クラシックな日本車から、趣味性の高い輸入車までじつに多彩。なかには現存する個体は片手で数えるほどか? っていう激レアモデルからセンスいいカスタム車両まで、拝見する我々も大興奮。見所たっぷりの当日の模様を是非とも動画でご覧ください。

遠くは名古屋から単独走行。はたまた、当日は愛車の都合がつかず、バイクやレンタカーで駆けつけてくれた方々もいらっしゃいました。また、撮影できなかった方々もいらっしゃるかと思いますが、直にお会いしクルマ談義が叶い幸せなひと時を過ごさせていただきました。

「次回はいつやろっか?」などど調子いいこと考えてますが、ガチガチな世の中を緩く生きるのが中年チームの信条。いつになるかわかりませんが、第2回オフも必ず開催させていただきます。皆さまもハッピーカーライフでお過ごしくださいませ。

Text:Seiichi Norishige
Video:Yoshihide Shoshima
Video Edit:Harumi Airi



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5