ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

オシャレ度爆上がり! 大人にこそ似合う「ブルネロ クチネリ」の極上ニットポロ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

マイルドな上品さが春の装いに色気を加えます。

第558回目は、ブルネロ クチネリのニットポロです。

12万3200円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

Tシャツが活躍する季節になりますが、Tシャツ一辺倒ではちと芸がなくカジュアルになりすぎる気も……。そんな時にお役立ちなのがニットポロです。ニットの柔和な雰囲気とポロシャツのきちんと感を兼ね備えたアイテムは、装いの格をグッと引き上げラグジュアリーなリラックススタイルを演出してくれますからね。

そして、さらにワンランク上の大人のお洒落を叶えてくれるのが、「ブルネロ クチネリ」で定番人気を誇る高級感あふれる一着。上質なピュアコットンを紡ぎハイゲージで編み立てたニットポロは、ふんわりとした肌あたりと軽さが特徴。ゆったりとしたシルエットをリブがメリハリをつけ、コーデのアクセントに。ボルドーのボーダーがさらにこなれ感を醸し出します。コーデの振り幅も広く、カジュアルスタイルはもちろんキレイめな装いにもマッチ。今季のコレクションでテーラードのインナーとして数多く採用されていることからも、明らかです。

一着あればデイリーなTシャツスタイルとも差別化でき、好印象を与えること請け合い。さらに、肌寒さを感じる春の夜や屋内外の寒暖差が気になる夏にも対応してくれるので、ニットは今や春夏の定番的存在です。それが極上の着心地で都会的なエレガンスを楽しめるとあれば、まさにお洒落な大人の必携アイテムかと。

襟のあるなしで雰囲気は大きく異なります。きちんと感を演出するレギュラーカラーは、ジャケットとも好相性ゆえビジカジにもオススメです。

太めのピッチが存在感を演出。袖のリブの先は、よ〜く見ると色が切り替えられており細部にまでこだわるブランドの矜持が窺えます。

9万6800円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

スマートさをアピールするならブラックは王道中の王道。最軽量のニットだけあって、ブラックでも重たい印象になりすぎず、洗練さはさらに増し増し。こちらも袖口はコントラストカラーとなるグレーで切り替えを。ほんのりニュアンスの変化を生み出しています。

18万7000円/ブルネロ クチネリ(ブルネロ クチネリ ジャパン)

ミドルゲージのロングスリーブでも、リネン混コットンが軽快さをもたらします。ドライな肌触りを持ち、イングリッシュリブニットの仕立てが存在感を後押し。夏場は屋内の冷房対策として、腰や肩に巻いてコーデするのもオススメ。シーズン問わずに活躍する一着でもあるんです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ブルネロ クチネリ ジャパン 03-5276-8300



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5