ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

ベルルッティのスニーカーは必見! 楽ちんなのに超ラグジュアリーな一足です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

色気を醸すソック系なんて、そうそうお目にかかれません

第97回はベルルッティのスニーカーです。

19万1400円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

今どきなスポーツミックススタイルに最適なソック系のスニーカー。高い通気性をもちシャープなルックスは、特に春夏で大活躍。一方で、その軽快さゆえにカジュアルすぎる側面も。ノンストレスでお洒落を楽しめるのは実に魅力的ですが、いい歳の大人なら上品さや色っぽさも欲しくなりますよね。ともすれば、気になるのはやっぱりメゾンブランド。「ベルルッティ」の新作がまさに。

シューズ好きなら誰もが羨望するベルルッティ。ヴェネチアレザーやスクリットなどブランドを象徴する意匠も多く、一点投入するだけで装いを格上げしてくれる存在です。そんな同ブランドが手がけるソックスニーカーは、そのDNAをしっかりと受け継いだ色気たっぷりの仕上がり。

「シャドウ」と名付けられた本作は、派手すぎずコーデに馴染み良いブルーのニットアッパーを採用。シュータンとヒールにヴェネチアレザーを配し、サイドにはスクリットを刺繍でオン。軽快なソックスニーカーの機能性はそのままに、極上のラグジュアリーを提供します。

ジャージやトラックスーツといったスポーティな装いにおいては上品な締めをもたらし、キレイめなコーデではハズしのアクセントになる。コレ一足で洒落感をグッと引き上げてくれるんです。ありそうでなかった大人のためのソックスニーカーは、必見です。

ホワイトのミッドソールにベージュカラーのアウトソールが、モダンなコントラストを構築。クッション入りのインソールが快適さを後押しします。

スクリットは、18世紀のカリグラフィをモチーフとして4代目のオルガ・ベルルッティがデザインしたもの。ブランドを象徴する意匠とは言え、いわゆるロゴモノとは一線を画すため実にエレガントです。

熟練の職人の手によって、丁寧に仕上げられるヴェネチアレザーは、それゆえ一つひとつ個性が宿る。シュータンに型押ししたロゴも見どころです。

17万6000円/ベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)

淡いペールトーンのグリーンが今っぽさを加速。さらにホワイトの刺繍を施し、Bロゴが鎮座。ヴェネチアレザーの存在感も相まって、アイキャッチ効果は抜群です。フィット感やクッション性も申し分ないので、快適にリュクスなスポーツミックスを楽しめます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ベルルッティ・インフォメーション・デスク 0120-961-859



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5