ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

【複数買いする人続出】一度袖を通したら病みつきの極上カットソーとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

リピーターが相次ぐ理由は、至高の着心地の良さとコスパにアリ!

第554回目は、ハリウッド ランチ マーケットのカットソーです。

6600円/ハリウッド ランチ マーケット

コンフォートなウエアが人気になっている現代。そんな着心地の良さが当たり前になるはるか昔から、高い人気を誇っていたのが「ハリウッド ランチ マーケット」の「ストレッチフライス®」です。1995年に登場してから28年もの長きにわたって愛され続けている名品とあって、その着心地はまさに極上。一度袖を通せば他は着られなくなるほど。

最大の特徴は、肌当たりのなめらかなコットン95%とポリウレタン5%の混紡生地にあり。一般的にストレッチデニムと呼ばれるものでも、ポリウレタンの混紡率はおよそ2〜3%程度。それを上回るブレンドは、抜群のストレッチとキックバックを実現し、締め付けのない優しいフィット感を味わえます。バリエーションも充実しており、今回紹介するベーシックな3色の他に、ブルーやピンクなどの差し色としても使える派手色もラインナップ。さらに、Vネックや半袖など型違いも豊富に取り揃えています。つまり、好みやスタイリングに合わせて楽しめるってこと。

1枚ではもとよりインナーとしても重宝するストレッチフライス®は、シーズンを問わずに着られる超万能選手。1万円アンダーで手に入る良コスパも鑑みれば、複数買いする方が続出するのも納得いただけるかと。まさに、ブランドを代表するヘビロテ必至の鉄板定番です。

袖元にはHRMの頭文字をとったHの刺繍が小さく鎮座。ボディのカラーによって色が異なりますが、主張しすぎないからさり気ないアク足しにもってこいです。

ノンストレスな着こなしをもたらすのは、フラットシーマミシンにより縫製部分の段差をなくしている点も要因に。コンフォート性への高いこだわりが窺えます。

6600円/ハリウッド ランチ マーケット

最もオーセンティックなホワイトには、ネイビーのHロゴ刺繍が。デニムと合わせてアメカジライクに着こなすもよし、ジャケットを羽織ってスラックスと合わせればビジカジまで網羅します。オンオフ問わずに着こなせるのもありがたい限り。

6600円/ハリウッド ランチ マーケット

シックな佇まいのブラックもホワイト同様に、スタイルを選ばずに着こなせる汎用性の高い一着。スマートな印象を与える一方で、Hロゴ刺繍はスカイブルーを採用。爽やかなハズしのアクセントになります。ユニセックス展開も見どころの一つです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ハリウッド ランチ マーケット 03-3463-5668



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5