ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

スティーブ・マックィーンも愛用した、あの傑作が男らしさを加速させる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

若かりし頃に憧れたサングラス、そろそろ似合う年頃になったのでは?

第553回目は、ペルソールのサングラスです。

3万360円/ペルソール(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)

かつては海外セレブが愛用するモデルや映画で着用していたサングラスに、憧れを抱いたことは誰もがあるはず。あれから数十年経って、そろそろ似合う大人の風格が出てきた頃でしょう。しかも昨今はクラシック回帰、タイミングも完璧です! というわけで「ペルソール」のティアドロップ「PO649」をご紹介。

FORZA世代ならすでにお気づきの方もいるはず。ペルソールのティアドロップと言えば、名優スティーブ・マックィーンが愛用したことで爆発的人気を誇った伝説的モデル。初リリースから60年以上続く不朽の名作で、フレームやブリッジの美しい曲線は今もなお引き継がれ、男らしさに拍車をかけます。

若かりし頃に憧れトライしたものの、似合わなかったという苦い思い出を払拭し、歳を重ねたことでさらに味わい深い掛け姿を滲ませるのは、言わずもがな。男らしさに加え色気もたっぷりな名作、この機会にぜひ。

ヒンジの接ぎ目が目立たず、洗練されたルックスを形成。ひと目でそれとわかるアイコニックなアローマークも見どころです。

ハンドメイドで丁寧に作られる物作りは、古くから変わらず。べっ甲フレームが色気を醸し出し、さり気ないアクセントに。

元々は、トリノの運転手が風邪や埃を守るために誕生したもの。耐衝撃に優れた強化レンズを使用し、タフな機能性を誇ります。

3万360円/ペルソール(ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)

リッチ感漂うべっ甲とは対照的に、ブラックはよりクールな印象。スタイルを選ばずに身につけられる汎用性の高さが魅力です。人気のアメカジはもちろん、リゾートシーンにおける軽快なシャツスタイルとも好相性間違いなし。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ルックスオティカジャパン カスタマーサービス 0120-990-307



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5