ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビズ占い4/10~4/16】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
渋々ながらも進めば、自分の道だと確信するはず
パチッとピースがはまって、すべきことが目の前に差し出される予報。自分の決めた目標ではないという点ゆえに、やらされている感じがしてしまい、モチベーションがあがらない牡羊座さんもいるかもしれません。が、取り組んでいくと、まさしく自分のために作られたゲームのようであり、楽しくなってきます。難易度もちょうど良く鍛えられそう。ただ、難を言うとすればスピード感が足りないかも。着々と進んでいくので、じっくりどうぞ。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
たらればは忘れて、とにかく前へ!

入れ替わりが多く、体感としては吉凶混合。進めていたプロジェクトが無くなる、頼りにしていたメンバーが去ってしまうなど、ドキッとするシーンがあります。対処のために忙しくなりますが、乗り越えてみると、この時期の揺さぶりがあったからこそ、の理想的な形になるでしょう。「~のはずだったのに」という考えは無意味なので、とにかく前に進んでいきましょう。煮詰まったまま深夜まで頑張るより、早寝して翌日に作業するほうがおすすめ。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
周囲のバタバタは無視して、マイウェイを

周囲がバタバタと体制を整えていて、双子座さんは「待ち」の状態になることが多いようです。ここでわざわざ手をあげて別の作業を受け持つ必要はなく、暇なら暇のままで過ごしておけばよいでしょう。また、困っている人を見ても持論でアドバイスしないこと。本人が問題を自分ごととして、しっかり考えて決断する必要があるからです。あなたはすべての物事と程よい距離を取って、のんびりしていて。そのうち自然に忙しくなります。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
悪習からの卒業が簡単にできます

ストレスというものは、その人の捉え方によって生じるものであって、同じ状況下でも負担に感じる人と、そうでない人がいます。今月は計画の変更や新しいシステムの導入が起こりやすく、変化が苦手な人にとってはしんどいはず。ですが、変わっていくことを「仕方ない」と諦めてしまえば大したことではありません。仕事に限らず、今は改善がしやすいときで、自分の足をひっぱっている習慣からも簡単に卒業できます。その気になってみて!

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
不条理をやり過ごせる余裕を持とう

相手の言動、どういうつもりなのか、わかりにくくて悩みそう。あまりにも話が噛み合わないため、悪意があるのか? と被害者意識まで刺激されそうです。が、なんと今回のケースは相手に意図自体がないのかもしれません。仕事において、考えがないということは、あまり許されることではないです。が、自分が何をしたいのか、何を任されているのかを理解していない人が存在します。不条理をなんとかやり過ごしてください。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
問題解決する方法を不言実行でGo!

世間で言われている「成功論」に、違和感を覚えている乙女座さんは多いでしょう。そのやり方を勧められても採用しなくてよいですし、反論する必要もありません。ただ、あなたの心の中で、ではどうするのがよいだろうか? と考えをまとめてみてください。シンプルで良い方法が見つかるはずです。それをできることから始めていくと、かなりパワフルに運も向いてきます。論争を避け、不言実行が吉です。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
他者の推奨よりも自身のやりたい事を優先させて

積極的にあなたに近づいてくる相手、何か勘違いしているかも。例えばあなたのことを◯◯の専門家だと思い、それをテーマに文章を書いてほしいだとか、好きそうだから、と的はずれなものを勧められたり。悪気はないようですが、何かが違うと感じたら、話がある程度進んでしまってからでも断りましょう。特に長期的に役割を担うような約束は気をつけて。周りの期待に応えるよりも、あなたがやりたいことを優先してください。

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
気になる事は何でもやってみよう!

仕事以外のことを考えてしまう。それは悪いことではありません。これまで積み重ねてきたものに飽きがくるのは当たり前で、人は新しい刺激を欲します。だからといって、今の仕事をネガティブに捉える必要もなく、単に今興味があることを体験してみれば良いだけ。気になったらすぐに調べる。体験してみる。仕事に繋がるような内容でもそうでなくてもOKで、趣味を増やす感じで気軽になんでもトライしてみて。楽しくなりそうです。

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
自分が満たされることで、他人への配慮も生まれます

身近で大きな決断がなされ、あなたにも影響が及ぶ模様。でも、これは悪いことではありません。変化が馴染むまでは多少負荷を感じる程度。プライベートも相手の都合に合わせるシーンが多々で、なんだか解せない気持ちになりそうです。誰しも生きていく中で、役割を担うことは当たり前ですが、それとは別で個人的な時間を持つことをぜひ。自分が満たされることによって、人への協力が気楽にできるようになります。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
せいせいするのと同時に不安な気持ちも

厄介なものが去るタイミング。気が重かったレギュラーの仕事が終了する、話が通じなかった上司が異動になるなど、何らかの形でそれが起こります。が、せいせいすると同時に、不安な気持ちにもなるかも。不満を感じるというのも、それはそれで守られているからこそだ、と気づくでしょう。自分の甘えも反省しつつ、これからはシンプルに仕事に打ち込むことができそうです。時間にも余裕が出てくるのでプライベートも楽しんで。

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
魂に正直に、時にはマンネリを打破して

仕事は生きていくにあたって必要なもの、と理解しているものの、モチベーションがあがらない水瓶座さんが多そう。これは、あなたの魂が自発性を求めているからです。仕事に限らず、「自分がそうしたいと思ったことを今やる」を実践すると、モヤモヤが晴れるでしょう。また、昼休みだけれどお腹が空いていないから食べない、など自分の体の声を聞くことも大事。心地よいと感じているルーティンも時と場合によってアレンジを。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
不調の根本を見直してください

仕事がはかどらないのは慢性的に疲れているからかも。どう頑張るかより、まずは「不調で当たり前」から脱すること。睡眠、食事、運動、基本を整える。また、ストレスは気晴らしをして解消するのではなく、原因を断ち切る、もしくは物事の解釈の仕方を変える。ネガティブな思考グセをやめる。周囲の人に感情移入して、落ち込むのはあなたの優しさですが、それにかける時間は今より減らしても良いでしょう。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5