ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「生意気なことを言うな!」モンスターペアレントたちの呆れた逆ギレに苦悩する、現役教師の実態とは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編あらすじ】

4月、新学期を迎えると体調不良を訴える生徒が激増するという。現職の高校教員である夏子さん(仮名)39歳は、新一年生の担任もこなしつつ、繊細な生徒へのケアにも注力していた。しかし、明らかに染髪している生徒の『地毛証明書』を持って帰らせたところ……

「翌日、放課後にA君のご両親がいらっしゃって、『うちの子が髪の毛を染めていることを注意したらしいがどういうつもりだ!』ってものすごい剣幕で怒鳴りながら職員室に入っていらっしゃいました。

一応そういう保護者には反論せずにしばらく話を聞きなさいというマニュアルがあるので、『地毛証明を出すなと言っただけです』とは言い返さずに黙って話を聞きました。

髪を染めているのは個性だとか、今の時代髪の毛を染めているのが普通だとかいろいろなことを大きな声でおっしゃっていましたけど……本人があまり茶髪にこだわっている様子には見えなかったので、もしかして……と思って『A君の髪は、ご両親が染められたのですか?』と聞くと『そうだ。まあ、俺達がって言うか腕のいい美容師に染めてもらっているけどな』とのことだったので、やっぱり……と思いました。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5