ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

まるでヴィンテージスニーカー!? 「ニューバランス」の新作は、ハイテクとユーズド感を両立したデザインに注目!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

奥行きをもたらす個性派デザインが、履いた瞬間に馴染んでくれます

第95回はニューバランスのスニーカーです。

1万9800円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

「ニューバランス」は、お洒落スニーカーとしてストリートシーンで今最も勢いのあるブランドの一つ。若者はもとより、その履き心地やルックスは大人からも支持を得ています。そんな同ブランドの新作がこちらの「2002R」シリーズ。

ランニングシューズがもとになったデイリーなカジュアルスニーカーで、今季新作はメッシュに3色のスエードを組み合わせた奥行きあるデザインが特徴。3層構造のスエードは切りっぱなしになっておりユーズド感がアクセントに。ヴィンテージ風なルックスの一方で、グリップに優れたソールやパッド入りのクッションライニングが快適な履き心地をもたらすなど、機能性も充実しています。

上品なデザインやハイテクな一足は数あれど、味わい深さが増す男らしい一足はなかなか出会えません。ベーシックな一足を味わいが増すほど履き倒す頃にはボロボロ……なんてこともザラですから、下ろし立てでユーズド感を楽しめるのは重宝間違いなし。とは言え、ベースは使い勝手のいい黒スニーカーなので様々な装いと好相性です。他にはない男らしい風合いをこの機会に楽しんでみてはいかがでしょう?

ニューバランスオリジナルの、エナジーとアブゾーブを組み合わせたソールを採用。優れた衝撃吸収性と反発力を兼ね備えており、ノンストレスかつ軽い足運びを楽しめます。

ハンドメイドのような切りっぱなしデザインが秀逸。トーンの異なるスエードの上にブラックの切りっぱなしスエードを乗せることで、立体感を演出。シャープでありながら、程よくぽってりとした雰囲気に仕立てています。

シュータン部分には、シリーズを象徴する「new balance running」のロゴが鎮座。グレーとのコントラストも存在感を後押しします。

1万9800円/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

カラーバリエーションは、ブラックの他にグレーがラインナップ。同トーンのグレーで構築した一足は、ブラック以上に汎用性も高くシックな佇まいが魅力。切りっぱなしによるディテールに加え、動きの際にチラ見えするブラックソールがアクセントになります。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューバランスジャパンお客様相談室 0120-85-7120



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5