ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの#服魂見せてください!

【ダブルブレストで差をつける】インスタ『#服魂』からスタイリストが選ぶ、これからの時期にピッタリな軽ジャケ3選!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

桜の開花から程なくして降り続いた雨。デジャヴでしょうか…毎年雨で桜が散っていくような気がします。そして雨といえば、つい先週の出来事。

いつものように朝はランダム再生でボサノバを流し、心地の良い音楽とコーヒーで1日をスタート。そんなリラックスした朝、ふと曲目を見ると"3月の雨“という曲が流れていたんです。『これは奇跡的な選曲だなー』とアレクサの選曲に感心していました。

後に、この"3月の雨“はボサノバの名曲であり、ボサノバをランダムにするとよく流れることが分かりました。(がっかり……)

しかし思えばこのボサノバとは、日本の反対側にあるブラジル発祥の音楽。そしてコーヒーの生産量第一位の"コーヒー大国“でもあります。

『なるほど。どおりでよくカフェでボサノバが流れている訳だ』と、また違うところで感心していたという話でした。

という事で本編には何の関係もない話を長々としましたが、今回は今の時期買い足して損のない軽いジャケット、略して"軽ジャケ“に着目しました。

そして今回はインスタ【#服魂】と投稿していただいた紳士の中から、カフェの似合う大人のリラックス感漂う装いの3名を選ばせていただきました! それでは早速ご覧いただきましょう。

まず1人目はandy_triplewさん。ニットジャケットをさらっと羽織ったシンプルな装いですが、品のあるアイテム選びに注目です。


@andy_triplewさんの投稿より

主役となるショールカラーのニットジャケットはその襟型はもちろん"ダブルブレスト“というのがポイントです。ニットの柔らかい風合いはリラックス感を、ショールカラーはラグジュアリー感を、加えてダブルブレストでしっかりとブレザー感もあるというのが良いですね!

そしてブラウンカラーのパンツはこのジャケットとの相性抜群。全体の印象も落ち着いた雰囲気にまとめてくれています。インナーのカットソーと靴を白で合わせているのも◎

ご自身に似合うものをよく理解した大人のアイテム選びと着こなしですね。今後も引き続き【#服魂】の投稿をお待ちしております!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5