ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

黒字を出すことに汲々とする日々…経営難で算盤弾きばかりしている教育現場の憂鬱。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

「生徒たち自身に写真撮影や動画撮影をお願いして、編集も彼らに頼んでみました。それは結構良い作品になり、その作品に写っている生徒たちは喜んで掲載を許可してくれました。保護者の方々の反応も上々で、中にはその動画を見て興味を惹かれてうちの学校の受験を決めてくれた方もいるみたい。」
そう話す杏美さんの声はやや明るい。

「でも、その動画一本で志望者数が激増するというような奇跡は起きません。今でも毎日のように『対策委員会』の会議は行われていて、毎日のように何かを変えようとか何かをやめてしまおうという案が出されています。正直、目まぐるしく変化するので、落ち着いて通常の授業や業務ができていないような気がするのです。減少傾向にある志望者を増やすためには、確かに何かの対策は必要なのかもしれませんが、どれもあまりにも付け焼刃すぎる気がします。」
また杏美さんの声は暗くなった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5