ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

【これはアリなの?】無印良品のシャツ生地で作ったコート。プロが買って検証してわかった意外なこと。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

無印良品が展開する事実上の最高級ラインにあたるMUJI Labo(ムジラボ)から、今の時期にぴったりな新たな商品がリリースされました。

都会的なデザインでありながら、無印良品らしさもしっかりと感じられるオックスフォード地で作られたロングシャツです。正直なところ万人受けするカタチではなく、むしろ玄人向けと思われる見た目ですが、これが着てみると意外と着やすいんです!

しかし価格は7990円とシャツならざる価格。それもそのはず、一見するとシャツですが、コートともいえる作りになっているんです。

シャツと捉えるかコートと捉えるかでコスパは随分変わってくると思いますが、今回は本来今の時期に活躍するはずだったスプリングコートの代わりとして買ってきました。

それでは早速検証していきましょう。

果たしてその実力は?


7990円/無印良品

こちらが今回購入したムジラボの新作【洗いざらしオックスロング丈シャツ】です。

商品名はシャツとなっていますが、カタチはトレンドのゆったりとしたオーバーサイズシルエットで、シャツとコートのハイブリッドのような見た目です。単にオックスフォード地のシャツの着丈を長くしただけという訳ではなく、随所にみられるデザインがシャツをコートへとアップグレードさせています。

襟のカタチやボタンの大きさはシャツと同じですが、フロントボタンの数はコート風に4つになっています。着丈の長さに反してボタンの数を減らし、加えて胸ポケットも排除することでスッキリとした印象に仕上げています。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5