ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
オトナの”鉄板定番”ベスト

【絶賛再燃中!?】HRMの名作スウェットはいつの時代も病みつきになります!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

野暮ったさ皆無だから、様々な着こなしに応用できます

第547回目は、ハリウッド ランチ マーケットのスウェットセットアップです。

1万6500円/ハリウッド ランチ マーケット

日本におけるアメカジ人気の火付け役とも言われる「ハリウッド ランチ マーケット」。アメカジトレンドを地で楽しんできたFORZA世代には、当時着ていたという方も多いのでは? そんな同ブランドが、アメカジ復権とともに今再び注目を集めているのをご存知でしょうか。

同ブランドは、1972年に千駄ヶ谷に誕生し、1979年に代官山に移転。世界中からセレクトしてきたアイテムを展開したことで注目を集める一方で、中でも人気を博したのがオリジナルアイテム。今回は数多くある名作の中からスウェットをご紹介します。その名も「スーパーストレッチ スウェット」。

特殊な編み方により実現したストレッチ仕様は、厚みがありながらも軽量、かつ滑らかな肌触りを併せ持つ、コンフォートな着心地が魅力。一度着たら病みつき必至の快適さを誇ります。リラックスした着心地の一方で、シルエットは洗練され実にスリムな仕上がり。袖もとに配した「H」の刺繍ロゴもさり気ないアク足しに有効です。

後述しますが、パーカの他に共生地のクルーネックスウェットとパンツがラインナップ。セットアップではもちろん、単品使いでも様になるので着こなしの幅はグッと広がるはず。40オーバーの大人にピッタリなスウェット、デイリーウェアにぜひ。

締め付け感のないラフな着用感も見どころ。裏毛による肌あたりも良く、シーズン問わずに着こなすことができちゃいます。

1万6500円/ハリウッド ランチ マーケット

トップス同様、スリムなシルエットを構築するスウェットパンツ。太めに設計したウエストリブは、見た目ほど締め付け感がないので快適な着心地はそのまま。スリムシルエットゆえ、シックなジャケットスタイルにもマッチする利点も。まさに大人のためのスウェットです。

1万4300円/ハリウッド ランチ マーケット

トレンドに左右されないクラシカルなルックスのクルーネックスウェット。Hロゴに加え、首元のV字ガゼットもアクセントに。一枚ではもちろんレイヤードスタイルも楽しめるシンプルなデザインは、使い勝手良し。

各1万6500円/ハリウッド ランチ マーケット

それぞれ10色以上のカラーバリエーションを揃えているのも特徴。それゆえ、色違いで複数買いするアディクトもいるとか。リラックス感を醸し出す生成りの一着に対し、ブラックは上品ささえ滲ませます。さらにユニセックス仕様のため、パートナーとシェアもできちゃいます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ハリウッド ランチ マーケット 03-3463-5668







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5