ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

まさか!「日産GT-R 2024モデル」の販売方法を調査したら販社一任のオマカセだった件

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

気絶級のノーコン販売。抽選受付中の販社を探せ!

もうどこからお伝えすべきか悩みますが、取り急ぎざっくばらんに話を進めます。ココから先は3月20日のワタシの行動。時系列でお話ししますよ。

日産自動車ニュースルームにアクセスすると、3月20日付けリリースで“「NISSAN GT-R」2024年モデルを発表”の記事に遭遇。ついに販売に関する正式アナウンスか! とワクワクしながら内容を読み進めると、「日産ハイパフォーマンスセンター(NPC)の各店舗にて順次、ご注文の受付を開始いたします。なお、発売は4月下旬の予定です。」とあります。

ん? 今回は抽選じゃないのか! と思い、真意を確認すべく日産の本社広報部に直電。プルプルと呼び出し音はするもののリモート率高いのか誰も出ず。まあ、21日はお休みだし、皆さん効率よくお仕事に励んでいるにちがいないと気持ちを切り替える。

ならばと、プリンス系NPCに電凸すると「もう販売してないんですよ。スミマセン!」という。マジか? 「日産のニュースルームには今日から順次受付と解釈できる記載があるのですが?」とたずねると、「じつは3月中旬から受付しまして……」と内情を吐露。つまり、既に販売終了売り切りましたということであり、足蹴くディーラー通いをしたラッキーな人だけが買えたようです(乗換組を含む)。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5