ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 女たちの事件簿

【後編】「証拠あるんすか?」ボンボン万引き犯を大喝した、意外すぎる人物。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はコチラから

【あらすじ】

地元で有名なボンボンが店で万引き。警察に突き出したが、反省する様子もなく、発した言葉は

「証拠あるんすか?」

店長の吉田さんは怒りで震える……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全く反省する気のない少年と両親、それを放置している警察官に吉田さんは呆れたそうだ。

「うちの県の警察にはこんな噂がSNSでされていたんです。隣の県は事件が多発する都市部なのですが、その分警察は厳しく捜査もしっかりしている。でもうちの県の警察はだらしがないから、隣の県の暴走族がうちの県に逃げてくるなんて言われていました。

うちの県の警察の仕事は、もっぱら制限速度40kmの農道の取り締まりがメインだと。さすがにこれは大げさだと思ってましたが、今回の対応を見るとあながち間違いではないと思いました」

「さらに以前にはこんな事もあったんです。お年寄りが数十万円のAmazonギフト券を買っている、詐欺の疑いがあると言って電話を受けた警察官がうちのコンビニに来たんです。ドヤ顔で事務所に入り込んできて、さんざん防犯カメラを見てそれらしき人がいないと騒いだ後、電話がかかってきたと思ったら、すいません違うコンビニの間違いでした……と。こんなんじゃ警察が無能と思われても仕方ないですよね」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5