ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】婿と姑冷戦の行方……「娘と釣り合わない」と中傷されても母を支えた焼き鳥屋夫に妻、涙

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

前編はコチラ

病院に到着すると、叔母に付き添われた母親は点滴を受けながら眠っていた。医師の話によれば、栄養失調だという。運動機能のリハビリも含めて入院が必要なのだと。

「正直、大病とかすぐに命に関わるものではなく安心しました。ですが、お医者さんは状態としては深刻だと言うんですね。栄養状態が凄く悪くて、筋力も低下していると。それに血糖値が高くて糖尿とか腎臓病のリスクもかなり上がっていると言われてしまいました。食を中心に、生活を大きく改めなければと」

どんなに母親の状態が悪くても、南は夫に母のことを相談できなかった。今後母をどうするのか。退院の日が近づくにつれ、南は一人悩みを深めていった。

「話ができる状態になった母に相談してみると、あなたたちの厄介にはならないと小さな声で反抗してきたんです。同居しないと言ったのは南じゃないのと言われました。母は、お父さんが建ててくれた家に住みたいし、あそこでしか暮らしたくないと唇をとがらせてましたね。無理なら計画を前倒して老人ホームに入りたいと」







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

LIFESTYLE


TAGS

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5