ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

今欲しい大人のぽってりスニーカーはコレ! 存在感抜群にして上品さもアリ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

ミニマルなデザインと艶っぽい上質レザーが、まさに大人仕様!

第91回はピエール アルディのスニーカーです。

11万1100円/ピエール アルディ(ピエール アルディ 東京)

未だ人気継続中のボリュームスニーカーですが、大人が履きこなすならば “上品顔”は外せません。インパクトのあるデザインもたまにはいいのですが、装飾の少ないベースがシンプルなものをセレクトすれば、どんな休日スタイルもグッと格が上がります。ってことで「ピエール アルディ」の新作をご紹介。

上質なカーフレザーを採用した本作は、シュータンの内側にエラスティックバンドを配したスリッポンタイプ。ボリューミーなシルエットに対し、仕立てはすっきりとしているのが特徴です。エンボスであしらった太いラインが奥行きを与え、3cmの地厚なソールがさらなる存在感をプラス。深みのある色合いもこなれ感ある雰囲気を演出してくれるはず。

装飾的なディテールがないので、スラックスのようなキレイめから太デニムのような無骨なものまで、様々なボトムスにマッチするのも見どころです。旬なボリュームスニーカーをラグジュアリーなムードで楽しめるとあれば、ありがたい限り。初めて履くという方もトライしやすい一足なので、この機会にぜひ。

ピエール アルディを象徴する「キューブパースペクティブ」をソールにデザイン。ソールにまでアイコニックなディテールをあしらいらしさを滲ませます。

反り上がったヒールの形状が、軽快な足運びを後押し。履き口やシュータンにはいしたクッションが、フィット感を向上しています。

11万1100円/ピエール アルディ(ピエール アルディ 東京)

女性ウケ抜群のペールトーンもラインナップ。淡い色合いは春らしさもアピールできるので、スニーカー一足で季節感とトレンド感を演出できちゃいます。スリッポン由来の着脱のしやすさに加え、抜群のクッション性が快適な履き心地をもたらします。

11万1100円/ピエール アルディ(ピエール アルディ 東京)

クリーンで洗練された白スニーカーは、スラックスからデニムまで幅広く好相性。オンオフ問わずに履きこなせます。さらにエラスティックバンドのブラックが、さり気ないアクセントにお役立ち。脚長効果も相まって、ボリュームスニーカーで都会的なエレガンスを演出できる好例です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ピエール アルディ 東京  03-6712-6809



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5