ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「私がハマるわけがない」20代女性がなぜネットワークビジネスにのめり込んだのか、借金100万円に至った衝撃の実話。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。
▶︎前編はこちら

【あらすじ】
今から約10年前、ネットワークビジネスにハマっていた美優さん。「ネットワークビジネスになんてハマるわけがない」と信じて疑わなかった彼女はなぜハマってしまったのか。大学生のとき、アルバイト先の先輩の紹介を通してフトゥーム株式会社(仮名)を知った美優さんは、化粧品などを購入するようになる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「それから、Aさんから2週間に1回のペースでホームパーティーへ招待されるようになりました。来るメンバーはだいたい決まっていて、みんな気さくな人ばかりでしたね。

私がいちばん若かったので将来の不安や将来の夢など聞かれ、労働収入と権利収入の違い、ビジネスについて、いろんな話をしてくれました。新製品が出るときは素晴らしさについて語ったり。なんだか居心地よくて、その方の家にはいつも長居してました(笑)」

ホームパーティーが開催される場所は、毎回バイト先の先輩(Aさん)が言っていた「会わせたい人」の家だった。この人はAさんの「アップ」と呼ばれる人物で、グループを仕切っている女性だ。女性は開始3年で「パート主婦程度の収入を得ている」と話していたようだ。

「その時は、好きなことを仕事にして稼ぐなんて羨ましい!凄い!と純粋に思いました。フトゥームの海外報奨旅行の様子や成功者の話を聞いて、頑張ればこうなれるんだと思っていました。

自分だけじゃなく、家族や友人たちと一緒にハッピーになりたい、そしてみんなで海外旅行したい、そうなるためには行動しなくちゃ!というマインドでしたね」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5