ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

小太りでボサボサ髪の母が、急に痩せて綺麗に。「女」を取り戻していくその理由は…

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

小さいころは、綺麗なお母さんが自慢だった。しかし年月を経て、だらしない体型にボサボサの髪、年中スッピンの母にその面影は無い。

そんな母の様子が最近、おかしい。身体を鍛えはじめ、定期的に美容院に通い始め、化粧もいつもバッチリだ。不審に思った娘は、母を調べ始めた……。

※この記事は取材を元に構成しておりますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しております。あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「夫がジムに通い始め、身なりを気にし始めた」そんな異変から、不倫や浮気が発覚するというのはよくある話だが、女性側の異変も例外ではない。

今回は、母親の急な異変を不審に思った娘の奥村りえさん(仮名・22歳)から話を聞くことができた。

「父は寡黙なタイプで、あんまり人の事は気にしないし、気づかないタイプなんですよね」

無関心なのか、鈍感なのかはりえにも分からないそうだ。そんな父親だから、当然、母の異変に気づくはずもなく……。

「それにしても、あからさまに変わっていってるのに気がつかないのも、それはそれでお父さんどうなの? って気持ちもあるんですけど」

というのも、りえの母親であるエリカ(仮名・40歳)は異変に気が付かない方がおかしいくらい、急に変わってしまったのだとか。

 

りえが小さい時は友達に「りえのママって、モデルさんみたいだよね」と言われるほどの美貌の持ち主だったという。

エリカはハーフということもあり、整った顔をしている。当時はスタイルも良かったのだとか。

しかし、りえが中学生になったころから次第に身だしなみに気を遣わなくなっていった。スーパーに行く以外は家から出ず、お菓子を食べ、すらっとしていた体型はいつの間にか小太りに。


©︎gettyimages

「ずっとスッピンだし、髪の毛もボサボサで、誰? ってくらい変わってしまったんですよ」

残念ではあったが、年齢を重ねると見た目を気にしなくなる人は多いようだし……と、りえは受け入れていた。

問題なのは、去年からはじまった“別の”変化だ。

「去年の夏ごろから、急にダイエットをしはじめたんです。はじめは普通に健康のためかな? くらいに思ってたんですけれど」


©︎gettyimages

早起きしてはジョギングにワークアウトをして、お菓子は食べなくなり、ご飯も野菜中心になっていった。ふと気がつくと常に鏡の前で自分の体型を気にしている。

「40歳って節目だし、急に気になりはじめたのかな? ってまだそんなに気にしてなかったんです」

しかし、異変はとどまることを知らなかった。

毎月の美容院と、毎日の化粧、そしてなにより不審に思い始めたのはスマホを一日中見つめていることだった。

「最初はゲームか、友達とLINEしてるのかくらいに思ってたんですけど、肌身離さずスマホを持って常にチェックしているので、誰かと親密に連絡をとりあってるのかなって気がつきはじめたんです」

誰かと頻繁に外で会っている様子はなく、浮気の疑いはなかった。それだけに、この変化はなんなんだろう、そして誰と連絡を取り合ってるのだろうとりえは思った。

ある日、キッチンでスマホを見つめながらニヤニヤしている母を見つけ、冷蔵庫から何かを取るふりをして後ろからそっと覗いてみることにした。

そこには……。

衝撃の後編に続く

Text:女の事件簿調査チーム

▶︎後編に続く


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5