FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION あなたの#服魂見せてください!

【レザージャケット】プロがインスタから選ぶ、オシャレな着こなし3選。

間も無く終わりを迎えるこの寒さを抜ければ、ようやくオシャレを楽しめる季節がやって来ますね。年々増すばかりの冬の寒さの中では、お洒落を楽しむ余裕がない!という方も多いのではないでしょうか。かくいう私も、休日のお出かけは晴れた日でも屋内施設に行きがちです。。汗

ところで皆様、先日アップした【#服魂】の記事はご覧いただけましたでしょうか。

人気コンテンツの【つぼウォーク】の撮影現場から、拘りのレザージャケット姿の男達を激写させていただいたので、そちらも合わせてチェックお願い致します!

そして今回も、これからの季節引き続き大活躍のレザージャケットに着目しました。今度はインスタ【#服魂】と投稿していただいた紳士方の中から、あえて定番とは少し違ったレザージャケット姿の方を3名選出させていただきました。

それでは早速、参考になるその着こなしも合わせてご紹介させていただきます。

まず1人目はレザージャケットにパーカーというスポーティーなスタイルが印象的なakymykhr00さんの着こなしに注目です。


@akymykhr00さんの投稿より

袖が切り替えになったレザージャケットは、スポーツ×ラグジュアリー通称"スポラグ”ブームで人気に火がついた、今や知らない人はいないレザーブランド【エンメティ】です。異素材を組み合わせたレザージャケットはコーディネートに程よいラグジュアリー感を与えてくれます。

白パーカーと白スニーカーで清潔感とスポーティーさをプラスし、中間色であるグレーのスラックスを合わせて上品に仕上げたまさにスポラグっ!な着こなしがお見事です。

akymykhr00さんはこの他にも、自身のインスタグラムで素晴らしい着こなしをアップしていますので是非チェックしてみて下さい!

お次は珍しいカタチのレザージャケットに身を包んだandy_triplewさんのサイズ感に注目です。


@andy_triplewさんの投稿より

最近巷でじわじわと流行り始めているアメリカ軍のM-65フィールドジャケット型のレザーを、サラッとドレススタイルに落とし込んでいるandy_triplewさん。ダブルのライダースよりも更に癖の強いこのレザージャケットはサイズ感が命。肩幅・身幅・袖丈・着丈の全てがパーフェクトフィッティングだからこそ、違和感なくまとまっています。

ジャケット以外のアイテムも、タートルネックやショールカラーのカーディガンで上品さをプラス。2タックのスラックスで腰回りの適度なゆとりが絶妙なバランスです。

足元には軽さとエレガントさを合わせ持つビットローファーという選択も素晴らしいですね。ブルーの差し色も効いていて、とても参考になるサイジングの妙が光ります!

そして最後はミリタリー繋がりで、僕も大好きなA-2フライトジャケットを男らしいアイテムでまとめあげているyusuma33さんに注目です。


@yusuma33さんの投稿より

ミリタリージャケット型の上品なレザーを探すと必ず【チンクワンタ】に行き着きます。無骨なデザインはそのままに、サイズバランスと柔らかいレザーの質感によってイタリアブランドらしい現代的なフォルムに仕上げています。それにしてもこのホースハイドの光沢は堪りませんね!

デニムのウエスタンシャツに、現在人気爆発中のPTのグルカパンツを合わせてワンランク上のドレカジスタイルに。ウエストンのゴルフに合わせたバーガンディーのソックスが、さり気なく足元に視線を導きます。

すべてが男臭いアイテムなのに、カタチの綺麗なアイテムを選ぶ事でスタイリッシュにまとめあげた上級者の着こなしです。

今回素晴らしいレザーとその着こなしを見せて下さった3名に、この場をお借りして感謝申し上げます。

レザージャケットは男のワードローブの必須アイテムです。定番のライダースだけでなく、たまには遊んでみるのもいかがでしょうか。

皆様は今回どのスナップがお好きでしたでしょうか?

今後もオシャレのヒントとなる紳士の着こなしをご紹介させていただきます!

それでは引き続き、皆様の【#服魂】投稿お待ちしております!次回もお楽しみに!

▶︎雪でも滑り知らず! 水も染み込まず快適に履ける、名作靴5選


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE