ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

イバれるスニーカー発見! 被り知らずの「ヴァンズ ヴォルト」に注目です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

永久定番だからこそ頭抜けは必須です

第87回はヴァンズ ヴォルトのエラです。

9900円/ヴァンズ ヴォルト(ブルーウッド バイ ハンドイントゥリーPR)

周囲に一目置かれて、しかもお洒落が叶う。これぞ名作の魅力ですが、それゆえに人と被ってしまうこともしばしば。人と被りたくないというワガママは、ファッショニスタの性ですよね。そこで注目したいのが、ブランドの中でも特別感のあるプレミアムコレクション。定番ブランドでも差別化がしっかりできるのがその魅力です。横ノリ系の永世定番「ヴァンズ」で言えば、「ヴァンズ ヴォルト」がそのプレミアムコレクションになります。

ヴァンズ ヴォルトは2003年に誕生したヴァンズのハイエンドライン。名作をベースに、よりファッションに特化したアレンジが特徴です。中でもおすすめしたい一足が、こちらの「エラ」。

履き口にクッションパッドを備えフィット感を高めたエラのアッパーを、スエードとナイロンオックスフォードで構築。ナイロンの軽快さと、毛足の長いスエードによる上品さを両立した都会顔に仕上がっています。さらにロープ型のシューレースと履き口のグリーンが、さり気ないアクセントに。

誰もが知るモデルでも本作なら、街を歩けば二度見を誘うこと間違いなし。頭抜けを図るなら迷わずコレでしょう!

ヴァンズらしいハニカム構造のワッフルソールも健在。スケーターに欠かせない抜群のグリップを発揮します。

ヒール部分のステッチがないのもエラの特徴の一つ。忠実に再現されたディテールも同ブランドの魅力です。ブラックソールに配した赤タグも目を引きます。

インソールには、クッション性に優れたウルトラクッシュカップインソールを採用。コンフォートな履き心地をもたらします。

9900円/ヴァンズ ヴォルト(ブルーウッド バイ ハンドイントゥリーPR)

モダンな履き姿を楽しませるダークトーンの一足もラインナップ。スエードをネイビーに、ナイロンオックスフォードをブラックであしらい、洗練されたシックさをアピールします。とは言え、ひとクセあるデザインなので、アイキャッチ効果も文句なしです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ブルーウッド バイ ハンドイントゥリーPR  03-3796-0996
www.vansjapan.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5