ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

“サウナでお洒落”の必需品、サウナハットを「ニューエラ」で発見!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

これからのサウナで定番化必至⁉︎ てことで先取りを!

第535回目は、ニューエラのサウナハットです。

3960円/ニューエラ

今や空前のサウナブーム! FORZARの中にもサウナ愛好家の方もいるのではないでしょうか。現代におけるサウナの楽しみ方はこれまでの事情とは少々異なるようで、サウナでもお洒落する時代が来ているようです。その最たる例がサウナハット。

もちろん、単なるファッションのための帽子ではありません。簡単にいうと、熱の伝わりやすい頭部の温度上昇を防ぎ、頭皮や髪の毛も保護するためのもの。フィンランドやロシアなどでは一般的なものですが、サウナブームとともに日本でも注目を集めており、見かけることが増えたかと。サウナ人口が増えサウナハットも定着しつつある中で、サウナー&ファッショニスタでもある皆様には、サウナハットにおける鉄板定番化が予想される「ニューエラ」の名品をご紹介。

素材は、断熱性と保温効果に優れるウールを採用。のぼせ予防により、全身が温まるまでサウナを堪能することができます。コンパクトにまとまる携帯性もさることながら、いい意味でサウナハットっぽくないデザインが見どころ。しかも帽子業界の第一線ブランドです、周囲との差別化も図れるというもの。タオル一枚だったサウナスタイルに箔がつくはず。

老若男女問わずに髪や頭皮は保護しておきたいところですし、それが40オーバーのオジさんとあれば、なおさら。そんな中でもお洒落を忘れないのがFORZA男子でしょう! だからこそ見た目も含めてしっかり“ととのえて”いただきたい次第。

ソフトでコンパクトな質感に加え、トップについたストラップにより持ち運びも実に便利です。

お馴染みのニューエラのフラッグロゴ刺繍も鎮座。シンプルだけど合わせるアイテムなんてものも他にありませんから、このぐらいがちょうどいいですね。

各3960円/ニューエラ

カラバリは全3色。頻繁にサウナを利用する方なら複数持ちは必須ですから、色違いで揃えてみては。また、今はアウトドアでのサウナも流行っていますから、家族や恋人とお揃いで楽しむのもアリかと。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューエラ http://www.neweracap.jp/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5