ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】スーパーで待ち伏せ、家の周りをうろつかれる……看護師が訴える、"患者のストーカー化"とは。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編はこちら

イクオが透析治療を始めてから半年が経った。半年経ってもナースや他の患者とトラブルをたびたび起こすことが続いていた。
いつものようにイクオの治療を担当していると「もしかして、この前あそこのスーパーにいた?」と言われた。警戒心が薄かった佐野さんは、「家が近いから」と答えてしまった。それからというもの、佐野さんは何度かそのスーパーでイクオに待ち伏せされるようになったという。

「仕方なくスーパーを変えて、他の買い物も家の近くの店には行かないようにしました。そしたら『最近スーパーにいないね』と言われて……もう鳥肌でしたね。」と佐野さんは振り返る。

スーパーで会えないと分かったイクオは、今度は佐野さんが仕事の日を狙って、病院の入り口で待ち伏せするようになったそうだ。鉢合わせてしまうと、電車に乗るまでの道のりをずっと後をついてきて話しかけられる。出口を変えたり、退勤の時間をずらしたりしていたが、すでに我慢の限界だったという。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5