ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【国際系マッチングアプリで出会った外国人の彼】国際結婚に憧れた女が陥った“生殺し”の地獄

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

「本当はすぐに結婚をしたい。でもしばらく結婚できそうになくて……。別れたほうがいいのかもしれないけれど別れられないんです」と会社員のあゆみ(仮名・31歳)は涙ながらに語った。
 

※この記事は取材を元に構成しておりますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しております。あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し童顔のあゆみは、10代の頃から国際結婚に漠然と憧れを抱いていた。しかし、実現することのないまま月日は過ぎ、周りの友人や同僚が結婚をして幸せそうなのを羨ましく思っていた。

そんなある日、SNSから流れてきた“国際系”マッチングアプリに新たな出会いを求めて登録をした。

©Getty Images

登録するとすぐに、日本に住んでいる北欧系のアリ(仮名・36歳)からメッセージが届いた。

「あゆみさんかわいい。にほんごはなせます」

二言のひらがなだけのメッセージ。その辿々しい言葉は、あゆみの胸にほっこりと癒しをもたらした。そして不思議なことに「この人とメッセージしたい」と思った。
 

毎日メッセージを続けるあゆみとアリ。

「いまなにしてる?ごはんたべた?」
「あゆみは、どんなえいががすき?」

他愛もない話だが、アリが毎日連絡をくれるのが嬉しかった。お互い彼氏彼女がいないこともあり親しくなるのに時間はかからなかった。

数日経った頃「あゆみにあいたい。きょうあえる?」とアリからメッセージが入った。あゆみもそろそろアリに会いたいと思っていたので、二つ返事でOKをした。その日の夜、あゆみの自宅の最寄り駅で二人は落ち合った。

実際に会ったアリは写真よりも格好良く、笑顔が素敵で優しい雰囲気を纏っていた。食事をした後、イルミネーションを見に行き、アリの生まれた国のことや日本に来たきっかけなど色々な話をした。

すると突然アリからのキス。告白される前のキスに驚きながらも、デーティング期間(付き合う前のお試し期間)がある国も存在すると知っていたあゆみは何も聞かず受け入れた。

©Getty Images

その日から二人はほぼ毎日会うようになる。アリは仕事が終わるとあゆみの家に来て愛し合い、朝になると仕事に行く日々を送っていた。毎日「愛してる」という愛情表現をするアリ。付き合って欲しいという告白はなかったが、愛情表現とアリの行動で付き合っているのだと認識し、あゆみは満足していた。


そして数ヵ月経った頃、アリから誘いがある。

「友達にあゆみを紹介したい。友人がレストランやっているから今から行こう」

自分のことを友人に紹介してくれるという誘いが嬉しく、あゆみはいつも以上に念入りにおしゃれをしてレストランへ向かった。

しかし、そこで思いがけない“真実”を知ることになる……。


後編へ続く

Text:女の事件簿調査チーム



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5