ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「僕の手で膝が触れるのは校則違反」スカート丈をめぐり生徒とバトル。「ブラック校則」が招いた熱血教師の悲惨すぎる末路。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編はこちら。

校則の見直しが叫ばれるようになり、生徒たちの口から「ブラック校則」などと言う言葉が聞かれるようになった昨今、その校則を守らせる立場にある教員にも迷いや悩みがあり、その態度がまた新たなトラブルを生んでしまうようです。

「私たちの目から見ても、どうして守らなければならないのかと首をかしげてしまうようなものもあります」

そう話すのは、綾里さん(仮名・24歳)だ。彼女が勤めるクリスチャン系の女子高には、とにかく厳しい校則があり、その校則をなんとかしてかいくぐろうとする学生と教員との攻防が毎日のように繰り広げられている。

綾里さんの同僚であるA先生は、どちらかというとオタクっぽく見える数学の先生だ。長身でスポーツマンの英語教員や、知的でクールだと女子ウケのいい社会科教員に比べ、そもそも人気のないタイプだが、校則を破る生徒の摘発に命をかけている先生の言葉を真に受けて、真面目に、生徒のスカート丈や化粧をしているかどうかのチェックを行った。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5