ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

「47.3%がセックスの経験がない…」2000人に調査したZ世代の性事情に衝撃。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

Z世代の性にまつわる、興味深いデータが株式会社TENGAから発表された。

全国の男性2000人を対象に行った性生活・性意識の調査結果によるとZ世代の47.3%は「セックスの経験がない」というのだ。ほかの世代と未経験の数と比べてみるとミレニアム世代で22.7%、ロスジェネ世代で10.1%、バブル世代では6.3%と、その差は歴然だ。驚くべき数字であることがおわかりいただけるだろう。

セックスに重きを置いていない……、まさに価値観の変容が見て取れる結果だ。

またセックスをしたことがある人にも大きな変化が感じられる。セックスの時に重要視することを尋ねると、Z世代では「パートナーが性的快楽を感じられるか」が堂々第1位。ほかにも5位「パートナーの身体に痛みや負担がないか」、7位「パートナーと感情的なつながりが感じられるか」、9位「パートナーが精神的に満たされるか」と、相手のことを気遣う回答がずらりと並ぶ。

月刊TENGAvol.48より 各世代の18~26歳当時とZ世代の現在を比較した性生活・性意識

どの割合もほかの世代よりはるかに多い。逆に「挿入行為をする」「自分自身が性的快楽を感じられるか」「自分自身が射精できるか」など、自分に関する項目はほかの世代に比べて低い。

Z世代の性事情について、より詳しく掘り下げる次回へ続く。

▶︎>>お金のかけ方から情報源まで変化している、Z世代の性事情に驚き。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5