FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

進化は続くよどこまでも。日産GT-Rに2024年モデル爆誕!

説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

空力を見直し4WD制御も変更。新型GT-Rはコーナーの脱出も速くなった

東京オートサロンで日産GT-Rの2024年モデルが発表されました。初代日産GT-Rが2007年のデビューなのでR35型もはや15年。これまでも様々にリフレッシュを受けてきましたが、2024年モデルは前後バンパー、リアウイング、ディフューザー形状を見直し空力性能が大幅に向上。データ上、エンジンスペックの変更はないようですが、2022年モデルを上まわるパフォーマンスを身に着けたようです。

日産のアナウンスによればモデル構成に変更はない模様。気になる発売時期は、特別仕様車「NISSAN GT-R Premium edition T-spec」を含むスタンダードモデルが今春。と「NISSAN GT-R NISMO Special edition」と「NISSAN GT-R NISMO」の2モデルが遅れて今夏発売の予定といいます。

なお、販売方法に関して現段階での言及はなく、正式発売のタイミングでアナウンスを行うといいます。抽選かオーダー順か? いずれにせよ、生産台数も限られるでしょうから、資金があっても狭き門であることに違いはありません。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE