ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

ネイル、まつエク、巻き髪でいつも完璧! 美魔女な私に、同窓会で元カレは…

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

久しぶりの同窓会。昔つき合っていた彼と再会できるかもしれない。そして、もしかしたら……。

期待に胸を膨らませながら、幸恵はネイルサロンに予約を入れた……。
 

※この記事は取材を元に構成しておりますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しております。あらかじめご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

40代後半〜50代に入るとやたらと耳にするのが、「同窓会に行って来た」という話。

子あり既婚者は、子どもから少し手が離れてホッとする時期だし、未婚のままアラフィフを迎える人たちも、離婚や死別で再独身になった人たちも、どこかで半世紀を生きてきた感傷を当時の仲間たちと分かち合いたくなる年齢なのかもしれない。

「どうやったら若くいられるか?それが目下の課題なんです」

と語るのは、町田幸恵(仮名・53歳)。夫と大学二年生になる娘と三人暮らしだ。子育てが一段落したことで、夫の給料ではまかないきれなかった娘の洋服や習い事に要するお金が不要に。今は週に三回のパート代を自分のためだけに使えるようになったのが何よりの喜びだという。

©Getty Images

「友人たちとのランチやお茶のお供は美容ネタ。ネイルやメイクのこともあるけど、主には年齢を重ねて起こる様々な問題について(笑)。白髪ケア、体型維持、アンチェイジングの話を始めたら尽きないんです!どうやったら若くいられるか? 年齢よりもどれだけ若く見えるかが大事なんです」

“若く見られたい”という気持ちの強い幸恵。その願望通り、見た目は確かに53歳には見えない。目元はまつエク効果でパッチリとさせ、友人たちとのランチやお茶の席でも手は抜かず、ばっちリメイク。爪にはネイルカラーが美しく施され、髪の毛は手入れが行き届き、若干の古めかしさを漂わせてはいるが美しく巻かれている。

そんな美意識高めの幸恵に、高校の同窓会の案内状が送られてきた。

©Getty Images

「私の周りでも同窓会に参加してきたという話、よく聞くんです。クラスの人気者だった男子がすっごい禿げデブになっていて残念だったとか、逆にあまり目立っていなかった子がいい歳の取り方をしていて素敵だったとか!だから私も同窓会の案内をもらったとき、同級生のことを思い出し、懐かしいという気持ちと同時にドキドキしちゃったんです。実は最近、“同窓会不倫”の話をきいてしまって」

同窓会に出たことをきっかけに不倫関係になる「同窓会不倫」。開催の知らせが届き、「もしかして、元カレや元カノに会える?」「最近の映画じゃないけど、初恋の人はどうなってる?」と思う人、多いはず。純粋に“懐かしい”という気持ちだけならいいけれど、実際は「それ以上」を期待する人が増えているという。

「自分の体験を話してくれた彼女はみるみるうちに綺麗になっていきました。何歳になっても女性を美しくするのはやっぱり恋愛なんですよね。私がいくらお金をかけて若く見せようとしてもかなわない……。彼女の変化を見ながらそう感じたんです。だから……私もちょっとだけ、何か起こることを期待していたんです。この同窓会に」
 

確かに事件は起きた。それも幸恵が予想だにしなかったような事件が……。


後編へ続く

 

Text:女の事件簿調査チーム



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5