ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

めちゃカッコイイ!「パラブーツ」の名作で今年はどこに行く?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

無骨すぎない好バランスな仕立てが、街使いでもしっかり馴染みます

第526回目は、パラブーツのアヴォリアーズです。

8万2500円/パラブーツ(パラブーツ 青山店)

夏に比べボリュームが出る冬の装いには、足元にブーツが最適解。トップスに負けないボリューム感をもたらすとともに、スニーカー以上に大人らしさを提供しますから。特に昨今はアメカジ&アウトドアが再燃していることもあり、ブーツの中でもマウンテンブーツがオススメ。「パラブーツ」の「アヴォリアーズ」は、山はもちろん街にもしっかりと馴染み大人の冬装備にピッタリです。

一度廃盤した登山靴の名作をベースとし、2007年に誕生した本作。ボリュームのあるラストを用いていたものを、パラブーツは定番「シャンボード」と同様のシャープなラストを採用。これにより、ボリュームが出過ぎない絶妙なバランスのシルエットを構築。野暮ったくならずに旬なアウトドアの雰囲気を、都会的なコーディネートに取り入れることができます。

単なる登山靴に終始せず、アーバンアウトドアに落とし込んだアヴォリアーズは実に今どき。一足あれば、お洒落の幅をグッと広げてくれるはず。

アウトソールは、屈曲性に優れ、路面凍結や雨で滑りやすくなっている悪路でもグリップがしっかりと効くジャンヌソールを採用。ノルウェイジャン製法によるタフさも魅力です。

履き口にクッションを入れることで、歩行時の足にかかる負担を軽減。返りのいいソールの機能性も加わって、快適な履き心地を楽しめます。

8万2500円/パラブーツ(パラブーツ 青山店)

ソリッドでモードな印象を取り入れるなら、ブラックがお役立ち。サイドゴアやヒールブーツほどモードになりすぎずほんのり香らせる程度にとどめており、しっかりと男らしさを滲ませる好バランスが見どころ。スエットパンツなどのリラックス系のボトムスの引き締めにもうってつけです。

8万2500円/パラブーツ(パラブーツ 青山店)

スエードタイプのコチラは今季の新作。深いカーキスエードと履き口やシューレース、ソールで切り替えたベージュとのコントラストが、土クサくなりすぎない範囲でアウトドア感を強調。適度に柔和な印象を添え、見た目以上に無骨にも上品にも装える万能な一足です。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
パラブーツ 青山店  03-5766-6688



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5