ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE うつわのことを教えて、ひさこ先生!

ピンクの磁器に込められた想いとは!? 意外すぎてひさこ先生も驚いた! 星野友幸さんの作品たち

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
コロナの影響で家での時間が多くなったことも影響し、今、うつわがブームです。盛り上がってるので気にはなるけど、実際どんな作家のどんなアイテムを買ったらいいのか、イマイチ分からない…。そこで、さまざまな土地を巡ってたくさんの作家に会い、新宿伊勢丹では不定期にて催事を企画・キュレーションしている行方ひさこ先生に、どんなうつわを手に入れたら良いかをレクチャーして頂き、注目の作家とともに紹介していきます。

内に秘めてる業を象徴する色!?

前編は、こちら

 

転機は、2013年

FORZA STYLE:あの2013年の第60回日本伝統工芸展 日本工芸会奨励賞をきっかけに いろいろなことがガラガラと変わっていくわけですか。

星野友幸:はい。それをきっかけに個展をしたいと持ちかけたり、オファーを頂けたりするようになりました。なので、初個展は2014年になるのかな。

ひさこ先生:このマーブルは、どんなきっかけで誕生するんですか?

ここから先は FORZA STYLE メンバー限定コンテンツです。
会員登録すると全ての記事をお読みいただけます。

会員登録する(無料)


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5