ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「嫌われたくない」の呪縛。49歳主婦はなぜマッチングアプリで投資詐欺に遭ったのか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編はこちら。

マッチングアプリで、素敵な男性からと知り合った友希。3ヶ月ほど経ったある日、彼からこんな誘いを受けたという。

「投資に興味ないかって。最近始めたけど結構儲かるんだよ、なんて話をしてくれました。『よかったら少しやってみない?』と言われて、いいよと軽く返事をしたんです」

簡単な儲け話なんて世の中にない、そんなことは頭では重々理解していたが、ここで断れば会えなくなる、そんな風に感じたという。

「それはちょっとさみしいなって。しかも最近はテレビでも投資投資って聞くし、話を聞いてみるくらいいいかなと思ったんです」

しかし、男が持ち込んだのは明らかに詐欺まがいの投資だったのだ。

「投資っていうのは仮想通貨だったんですが、1ヶ月に数%は利益があるから貯金よりよっぽど効率よくお金が手に入ると言われました。しかも人に紹介するとマージンが手に入るから、入会金もすぐに回収できると説明されました」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5