ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 柔術女将のお悩み相談

推し活にハマり過ぎる妻。離婚を考えています

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

皆さん はじめまして。PEPEと申します。会社員、ジャズ歌手を経て、現在は男だらけの柔術道場の女将として、人生賭けているオンナです。

さて、柔術道場というと、皆さんはどんなイメージでしょうか?

寝技主体の格闘技と聞いて思い浮かぶような、荒っぽさや汗臭さをイメージされる方も多いのではないでしょうか。私自身も格闘技とはまったく無縁の人生を歩んできた訳ですが、紆余曲折。

当時、柔術界で神の階級ともいわれる最激戦区ライト級のヨーロピアン大会で準優勝し、日本人最高位を取得した柔術家の岩崎正寛氏と結婚し、コロナ禍もあいまって生活は一変。

今では数名のお弟子さんを抱える柔術道場の裏方として日々走り回り、道場経営のサポートから経理に広報、撮影やHP制作まで携わっています。時には、若いお弟子さんのお世話や人生相談まで。

人間万事塞翁が馬とはいいますが、そんな波乱万丈でユニークな私の人生相談。

まだまだ未熟者ではありますが、チラリとお付き合いいただけたら幸いです。

★★★

さて、本日のお客様は、

妻が男性アイドルの「推し活」をしています。

最初は、CDやグッズを買ったりと可愛いものでしたが、最近は全ての公演に足を運ぶという狂いっぷり。宗教の域です(涙)。

私の帰宅後もずっとYouTubeを流し、家事も育児も疎かに。
正直、推しの存在も男として比較されているようで、良い気はしません。

離婚も考えています。どうすれば良いですか?


——毛の無いところに寝癖は立たぬ 制作会社勤務(43)

毛の無いところに寝癖は立たぬさん、ご相談ありがとうございます。

市場規模は6000億円超ともいわれ、2021年の新語・流行語大賞にノミネートされた「推し活」。

そういえば、カフェで作業をしていると、ママ友の会話が耳に入って来るのですが、その話題の一つに、子供・学校・旦那の並びで「推し」についてよく耳にするようになりました(笑)。

日々家事や育児に追われるママたちにとって、推しの存在は、日常に活力を与えてくれる、いわば栄養剤のような存在だとも聞いたことがあります。

そんな推しの存在ですが、結婚をして推し活を卒業する人もいれば、結婚をして推し活に沼る人もいるようです。

コロナ禍になり、憂鬱になってしまった毎日を、推しのチカラで乗り切ろうという人も多いのではないでしょうか。

一方で、自分が「お仕事」から疲れて家に帰って来た時に、妻は「推しごと」に夢中でしたら、確かに夫婦生活は冷え切ってしまうかもしれませんね(涙)。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5