ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】実家に蔓延る「ハラスメント家族」。時代錯誤の発言の末路とは……

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編はこちら

 

「どうやら父や兄は、社員にも私に対するようにKY発言を繰り返していたみたいなんです。パワハラ、モラハラ、セクハラ、ジェンハラ……ハラスメントのオンパレード。このご時世、もちろん録音されていたようで……弁解の余地なし。『男なのにそんな仕事もできないのか』『女のくせにでしゃばるな』とか。『こんなことも知らないなんて、お里が知れるぞ』とか。解任は免れられない、そんな状況のようでした」

保奈美はすっかり憔悴しきった父と兄から、ある提案を受けたという。

「2人から会社を継いでくれないかと頭を下げられました。びっくりしちゃいましたよ。女のくせに勉強ができても仕方ないとか今までとことん私のこと虐げてきたくせにどの口が言うんだよって」。

提案を聞いた保奈美は、夫に問いかけたという。

「どう思う?って。もちろん夫の答えはNO。そんなリスクしかない職に就く必要もないし、だいたいこんな田舎に住むのは嫌だと。私も同感でした」。

さらに保奈美を驚かせたのは母の対応だった。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5