ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

【ディーラー潜入情報】新型プリウスは本日受注開始。発売は2023年1月10日だが、商談はもう始まっていた!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

年内商談で大吉。年始初日で吉。7・8最初の週末で中吉。正式発売後は行列の最後尾と心得よ!

ハイブリッドのパイオニア新型プリウスの商談が始まりました。2022年12月22日現在、販売最前線のディーラーによれば「グレード、ボディカラー、オプションを決めていただき、生産順の列に並んでいただくイメージでしょうか。明日(12月23日)になれば、フロアマットなど細かな装備の価格が決まるので正式なお見積りが可能です。ただし、何時に解禁となり受付け可能となるのか、私たちもわからない状況です」。

というワケで、先行ダッシュできた方は既に確定◎。23日中には発注契約書をその手に握りしめているかもしれません。ちなみにトヨタが正式に発売をアナウンスするのは2023年1月10日。まさに初売りにふさわしい恰好ですが、販売店によっては新年最初の週末で契約ストップの可能性も考えられます。

個人客に対し、主力となるのは2.0Lモデルです。従来と同排気量の1.8Lモデルは、個人向けにはサブスクKINTO専売のUグレード。最安エントリーグレードのXは基本的に法人向け狙いと聞きますが、ディーラー2拠点でじかに聞いた限りXの購入は可能。ですが、万が一ってこともありますので詳細は販売各社にてご確認ください。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5