ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
CAR Dr.ノリシゲの妄想ドライブ

名車の予感!メルセデス・ベンツのアウトドア用電動化モデル爆誕はウケるのか?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
説明しよう! 妄想ドライブとはヴェテラン モータージャーナリスト・ノリシゲセイイチが「このクルマにのったら、こんなことをしたい。こんなところに行きたい。この街道でぶっ飛ばしてチャンネーとこんなことがしたい!」と妄想の世界に遊ぶ気絶コラムである!

電動化が進むとキャンピングカーは快適度が増します!

電動化に大きく舵を切る自動車メーカー。ここ数年はEVもカテゴリーを問わずモデル数が増え、価格帯も相まって、ずいぶん身近になって来た印象です。

高級車のビッグブランドであるメルセデス・ベンツもさすがに欧州の自動車メーカーらしく、全車電動化を宣言。いまやAMGさえ小排気量エンジンとモーターを組み合わせ、旧モデル以上のパフォーマンスを引き出すまで進化しています。

バッテリーやモーター、それを制御する半導体など、EVの進化はまだまだ序の口。インフラを含め、いまのところ乗用車タイプのクルマが普及版といった状況ですが、徐々にカテゴリーは広がって、ミニバンや小型トラック程度は大型バッテリーを搭載するBEVになりそうです。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5