ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

銀行口座に残っているお金は、わずか3540円…。子どもの口座にも手をつけた「年収700万」の夫が陥った罠

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

「電気料金の引き落としができませんでした」のハガキ。

年収700万ほどあるはずの夫は「口座に移すのを忘れた」と言っていたが、これまでそんなことはなかった。

何か隠している気がする……。あかねは夫の書斎を調べることにした。
 

※この記事は取材を元に構成しておりますが、個人のプライバシーに配慮し、一部内容を変更しております。あらかじめご了承ください。

前編はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌日、あかねはタイミングよくパートが休みだった。子どもたちを学校へ送り出したあと、夫の机に向かう。書斎と呼べるほどの広さはないが、簡単な仕切りをつけた夫専用のコーナーがあるのだ。

家計はすべて夫が管理しているとは言え、通帳や印鑑の場所はだいたい把握できている。勝手に机に触ることに罪悪感があったが、何かを隠している様子だった裕太の言動に不信感をいだいていた。


©︎gettyimages

机の奥のほうを探すと、5冊の通帳が見つかった。給与の振込み口座や、子ども名義のものも2冊ある。まずは、メインの口座だと思われる通帳の中身を確認する。パラパラとめくっていくと、最終ページは約2か月前の日付だった。

残高:¥3,540-



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5