ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 本気のダウンジャケット選び

これは絶対欲しい!ザ・ノース・フェイスの大定番「ヌプシ」、空気の量で保温性を選べるなんて!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
肌寒くなると気になるのが、軽くて暖かいダウンジャケット。アウトドアブランドで攻めるか? こだわりのハイブランドから選ぶか? あえてシンプルで上品なものにするか? アラフォー世代のダウンジャケット選びをFORZA STYLEが全力で応援します!

生誕30周年「Nuptse(ヌプシ)」コレクションの歴史に新たな一歩を刻む新モデル

ザ・ノース・フェイスが、衣服内に“空気”を取り込む新テクノロジーを搭載したプロダクト「Air Chamber Nuptse Vest(エアー チャンバー ヌプシ ベスト)」をリリース。衣服内に羽毛や化繊などの中わた素材を使用しないことで得られる“軽さ”と“適応力”が特徴で、自由自在の保温性を有する最新アイテムです。

Air Chamber Nuptse Vestは、渋谷区宇田川町の「THE NORTH FACE LAB」と大阪市北区の「THE NORTH FACE+ グランフロント大阪」の2店舗のみで発売中です。

空気を衣服内に取り組むことで、保温性やかさ高を調整

空気を衣服内に取り込むテクノロジーをザ・ノース・フェイスとして初めて採用したAir Chamber Nuptse Vest。シーンや用途によって衣服内の空気量を調整すれば、アウターとしても重ね着のミドラーとしても着用できるので、多様なスタイリングに対応します。

ザ・ノース・フェイス「Air Chamber Nuptse Vest(エアー チャンバー ヌプシ ベスト)」5万8300円(ブラック・M、L)

素材は、防風・保温・透湿性に優れ、軽くてしなやかなGORE-TEX INFINIUM™を採用。空気量の調整による自由なレイヤリングを考慮したリラックスシルエットで、外気と体(肌)の距離を適切に保つことにより、心地よい体感温度を得ることができます。

ザ・ノース・フェイスがアウトドアブランドとして積み重ねた知見から誕生

Air Chamber Nuptse Vestは、前身頃の内側に設置された空気口のキャップを開け、弁の役割を果たす赤いボタンを操作することによって、付属のスタッフサックで衣服内の空気量を調節することができます。

全体に効率よく空気が行き渡るような設計で、手早く空気量を調節することができ、付属のスタッフサックはそのままウェア本体を収納可能。

内部の空気を抜くことで、使用しない際はコンパクトにして持ち運ぶことができるので、これまでにない汎用性と携行性に優れているのも大きなポイント。

羽毛や化繊などの中わた素材を使用しないことで、衣服の製造工程における材料の削減など、環境負荷の軽減にも繋がるアイテムです。

【問い合わせ】
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
0120-307-560
THE NORTH FACE WEBサイト



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5