FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

この高スペック、めっちゃ欲しい! ダナーのスニーカーがエグすぎる。

今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

コーデを選ばない洗練されたルックスにも注目!

第79回はダナーのスニーカーです。

2万900円/ダナー

アウトドア人気の昨今において、「ダナー」の新作はアウトドアラバーなら注目必至。フィールドアクティビティにおいて、これほど頼りになる老舗ブランドもありませんからね。ダナーと言えば特にブーツが大人気ですが、スニーカーも負けず劣らずの高スペック。しかも街履きでも活躍するルックスなので、アウトドアもシティもこれ一足で網羅できちゃいます。

アッパーには、オリジナルの防水メンブレン素材であるDANNER DRYを使用し、急な雨や野山の結露にも難なく対応。ソールは、地厚なミッドソールを搭載したビブラム社のCITY ROCKERを採用。抜群のクッション性とグリップが、オフロードでの歩行を快適にしてくれます。見た目以上に軽い仕上がりなので、疲れにくいのもありがたいポイント。

アウトドアにおけるハイスペックな機能美はブーツ顔負け。ルックスも使い勝手のいい真っ黒でありながら、素材でトーンを変えた立体的な仕上がりがこなれ感を演出します。山では高スペックを、街では洗練された履き姿を、それぞれ十二分に感じられ、それが2万円台で手に入るとあれば文句なし! アウトドアトレンドの今、大人の足元を飾るのはまさにこんな一足です。

非常に細かい孔構造が特徴のDANNER DRY。防水性とともに通気性も確保されるため、蒸れずに長時間履いていても実に快適です。

アッパーはリップストップナイロンとスエード、ラバーを組み合わせた異素材ミックス。踵部分のリフレクターディテールも目を引くポイントの一つです。

トラクションに優れたビブラム社のCITY ROCKER。横幅を広くとり、適度な遊びが足にかかる負担を軽減し、クッション性がさらに快適さを後押しします。

2万900円/ダナー

カラーバリエーションは、ブラックとベージュとの2型をご用意。無骨な印象を添えつつも、ぽってりとしたシルエットゆえモダンなルーズ系の装いとも好相性。シューレースにリフレクター素材を配合しており、夜間での視認性を向上しています。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ダナー 03-3476-5661



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE