ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 今週の気絶的占い

【ビス占い12/5~12/11】今週の運勢を占います!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
タロット占い師Jon(犬)は、沖縄のシャーマンの血を受け継ぎ、その診断に芸能人のファンも多く、また数々の女性誌でも占いの連載を持つほど。そんな人気占い師が、フォルツァな男性に向けて恋愛と仕事の運勢を隔週で占います。12星座別に一週間の運勢を診断。
牡羊座アイコン

牡羊座
3月21日~4月19日生まれ
コミュ停滞気味だから、ひとり時間を大切に
何故か連絡が止まりがち。悪い状況ではないのですが、リズムが狂いやすい時期なのです。返信待ちしているとき、あんまり相手を急かすとかえってこじれるので、緊急でなければ呑気にしていましょう。申請、予約などは早めに。ひとりで取り組む作業に関してははかどります。特におすすめなのは読書。紙媒体で読む、というのが味わい深いですし、理解が進みます。ぜひ書店に立ち寄ってみてください。

牡牛座アイコン

牡牛座
4月20日~5月20日生まれ
選択を迷ったら、ケセラセラな気分を

選択するシーンが多々あるのに、どれが良いのか非常にわかりにくい! まずは、緊急でないものは決定自体を保留。そして、選ぶにあたってのあなたの「前提」を変えてみてください。「AとB、どちらかが正解で、それをチョイスしないと大変なことになる」という考えは捨てる。どちらでも良いときもあるし、どっちもダメかも。なんにせよ、これからしばらくは「まあまあ」なムードなので、慎重にならなくて大丈夫です。

双子座アイコン

双子座
5月21日~6月21日生まれ
大目に見る気持ちを忘れずに

日々、見えるところでは小さな厄介が多発。ですが、本質的には良い方向に進んでいるので、ご安心を。特に気をつけなくてはならないことは無いのですが、しいて対策を出すとすれば、自分のことも相手のことも大目に見ることが良いでしょう。誰かがソワソワして仕事が甘くなっていても、よっぽどの悪事を行っていない限りは気にしない。自分がたまにだらけてしまっても罪悪感を持つ必要なし。そのうち自然に活気が戻ります。

蟹座アイコン

蟹座
6月22日~7月22日生まれ
寄り道や一旦停止も無駄ではありません

誰かのせいで、やり直さなくてはならないかもしれません。が、このままスムーズに進むよりも、この過程を踏むほうが出来は良くなるので、気持ちを落とさないでください! これを機会に「一切無駄なことをしない」ことよりも、寄り道にもメリットがある、というマインドでいきましょう。また、本業と関係のない体験が仕事に深みを与えることもあります。趣味の活動、単に呑みに行くなども大いに結構。楽しんで。

獅子座アイコン

獅子座
7月23日~8月22日生まれ
プレイヤーからマネージャーへ変わる時期かも

多くの人が「自分の歴史」視点で物事を見、いつでも本番として活躍しようとします。ですが、俯瞰的に捉えれば自分が舞台裏に引っ込んで、誰か別の人舞台で立つシーンというのも必要だとわかるでしょう。これは引退や敗北ではありません。今週はまさに誰かが頑張るべきときで、獅子座さんはのんびりしていて大丈夫。また、常にプレイヤーでいるのではなく、指導する立ち位置も仕事としてはアリ。サブワークとしても考えてみて。

乙女座アイコン

乙女座
8月23日~9月22日生まれ
仕事の達成を邪魔する存在にストレスを感じないで

あなたにとっては、仕事は達成させて当たり前。ですが、そうでない人もいるのです。今週、せっかくうまくいきそうなのに道をずらす人物、もしくは意味不明な指示を飛ばしてくる上司など、不可解な現象を目の当たりにするかもしれません。ですが、そのせいで仕事がうまく行かなくなったとしても、あなたのせいではありませんし、その人たちの言動にストレスを感じる必要もないでしょう。残念ですが、仕方なし。

天秤座アイコン

天秤座
9月23日~10月23日生まれ
人の噂や嫉妬を気にしない!

あなたの日々の積み重ねが評価され、人望の厚さが周りから見ても明らか。それに対して嫌味を言ってくる人が出てきそうですが、完全にスルーでOK。その人には嫉妬の対象なのでしょう。が、あなたにとってはライバルでも何でもないので! これを期に、人目を気にする癖を手放してください。噂などを流されて害が出たとしても、その影響はすぐに過去のものになります。堂々と仕事を進めていけば大丈夫。安泰です!

蠍座アイコン

蠍座
10月24日~11月22日生まれ
奉仕活動で徳を上げましょう

年末に向けて、あなたは余裕があるのですが、周りは大変そう。何人かには具体的に手を貸してあげてください。単に部分を請け負うというより、コツを教えてあげるなど。プライベートにおいても、相談を受けたり、恋人や家族が寂しがったりと、何かと忙しくなります。なんでもやってあげて、甘やかすことは本質的には良くないことです。が、今はそんな運気。年内どっぷり奉仕活動し、徳ポイント積んでいきましょう!

射手座アイコン

射手座
11月23日~12月23日生まれ
自分の求めを把握してみよう

倦怠感を払拭するための転職、引っ越し、というのは乱暴すぎ! そうした瞬間は気分転換になるかもしれません。が、掴んだものが好みでない場合があります。遠からず変化を起こすこと自体はNGではないので、まずは情報を集め、自分が何を求めているのかを把握していくことが大切。アナログで、大きめのノート見開きに今の思いを書き出してみて。街をブラブラすると興味深い情報をキャッチできそうです。

山羊座アイコン

山羊座
12月24日~1月19日生まれ
新しい環境を楽しめるかがカギ

現場に新たなシステムが導入される、もしくはこれまで信じられてきた常識が実は違った、と覆されるシーンがあり、動揺しそう。これらのことを「嫌」と捉えることもできるし、面白がることも可能。もちろん心身のためには後者のほうが楽。これからますます変化の激しい時代になっていきます。すべてを受け入れる必要はないですが、昔採用したものが今の自分にマッチしていないことも。どんどん選びなおしましょう!

水瓶座アイコン

水瓶座
1月20日~2月18日生まれ
プロジェクトをリードする立場になってみるのもたまにはいい

関わっているプロジェクトがまったりしすぎ! 新たなオファーもあり、それも何故か話が進みません。無くなっていくならそれはそれでOKです。が、ずっと待たされるのは疲れますし、どうも今は水瓶座さんが仕切ったほうが早いようなのです。猛烈な熱意があるわけでもないし、目立つのも嫌かもしれませんが、とりあえず起動スイッチを入れる係になってみて。進み始めたら、リーダーを指名して任せるなどでも。

魚座アイコン

魚座
2月19日~3月20日生まれ
ひとり行動多めが吉

誤解が生じやすい一週間。トラブルを回避するために、まず一番は余計なメールや発言をしないこと。噂話に相槌を打つと同意したことになるので注意。プライベートでも話し合いは後日にして今は当たらず触らずでいましょう。と言っても、そんなに危険な状態でもないので、もし何かあっても和解できるので大丈夫。ひとり行動多めが楽、ということです。スマホを見る時間もぜひ減らしてみて。他人の思考を観察する必要はないのです。

Fortune by Jon(犬)

Jon(犬)プロフィール
タロット使い。足踏みオルガン弾きのオオカミ犬。踊り子。タロット占いでは、カードを冷静に解釈し、たとえ話を交えて的確に伝言、さらに行動のきっかけとなる「対策」を示すのが大きな特徴。クリシュナ(新宿)、銀幕ロック(浅草)などで鑑定を行う。公式ホームページ



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5