ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

めっちゃほしい! 大人のためのモノグラムバッグがカッコ良すぎる!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

エレガンスとインパクトを兼ね備えた、FORZARにこそ相応しいバッグです!

第518回目は、フェリージのモノグラムバッグです。

[W34×H42×D13cm]12万1000円/フェリージ(フェリージ 丸の内店)

ロゴ人気の昨今において中でも高い支持を得ているのが、存在感の強いモノグラム。しかしながら、その強い主張ゆえ物によってはカジュアルな印象にまとまってしまうこともしばしば。大人が使うとなると上品さや洗練さが重要ですから、ひと口にモノグラムと言ってもしっかりと吟味したいところ。そんな中で、「フェリージ」が新たに展開するモノグラムコレクションは、まさに大人にぴったりなモノグラムと言えます。

1月にローンチする本コレクションは、フェリージの定番アイテムをベースにモノグラムパターンを落とし込んだもので、モノグラムのデザインもこの度一新。モノトーンでデザインしているから、実にモダンな仕上がりになっています。ボディは、キャンバス地にポリウレタンコーティングとサフィアーノ型押しを施したもので、高級感をさらに後押し。トートやバックパックを中心としたラインナップで、オンオフ兼用できるのもポイントです。

ヤンチャな印象ではなく上品なムードを醸し出すアイテムは、コーディネートに馴染みながらも華やぎを与えます。ロゴ人気の今っぽさも考えれば、まさに大人のためのトレンドアイテムといったところ。ローンチも間もなくですから、お見逃しなく。

頭文字のFと組み合わせ、フェリージを象徴する盾の紋章を想起させるモノグラムロゴ。サフィアーノ型押しによつ凹凸が光沢を生み、洗練された雰囲気を醸し出します。

[W55×H30×D18cm]9万7900円/フェリージ(フェリージ 丸の内店)

バックパックとともに注目したいのがトート。モノグラムとは言えボディと同じブラックベースのデザインだから派手すぎず、ビジネススーツやロングコートとも好相性です。肩掛けできるハンドルもありがたい限り。

室内はサイドにジップポケットを配し、マチの広い大容量が魅力。トップをサイドのボタンで留めることができるので、台形型のすっきりとしたルックスで使うことも可能です。

[W35×H17×D4cm]6万9300円/フェリージ(フェリージ 丸の内店)

ブラックとともに展開するアザーカラーがコチラ。ホワイトボディにストラップやパイピングのベージュカラーが、クリーンな爽やかさを演出。さらにモノグラムが奥行きを与えるので、ミニマルな単色アイテム以上にこなれ感をプラスします。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
フェリージ 丸の内店 03-5220-5253



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5