ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION こじラグ

【ロロ・ピアーナの雲上シルク×カシミア】柔らかくて軽い穿き心地で気絶する、驚愕のニットパンツとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
自分が本当にイイと思う、一流品を買い集めていたら、無類の服好きが集まっているはずの編集部内でも「買い方がおかしい」「こじらせてる」と。自分じゃ、至極普通だと思っていたのに…。ホントにこじらせているのか確認すべく、自分が買ってきた愛しい服達を紹介していく企画「こじラグ(※こじらせラグジュアリー)」を始動させます。これがお買い物の参考になるかはわかりませんが…、世の買い物ジャンキーたちを安堵させられたら本望なのです(笑)。

外穿きもできるように汎用性高いネイビーを清水ダイブしたっていうのに…

さて、296回めの自腹買いは、Loro Piana(ロロ・ピアーナ)のシルク×カシミアのニットパンツです。

カシミアを筆頭に すべての生地が素晴らしくて、ニットやストール、はたまたジャケットやコート、果てはブランケットに至るまで買える限り買いまくってきた、ロロ・ピアーナ。

ではありますが、さすがに パンツに手を出す勇気はありませんでした。だって、ニットを傷めるようなトコに座るし、下手したら膝ついての仕事だってある。このアイテムに関しては分不相応な気もしてました。

でも、一昨年あたりでしょうか。コロナの影響もあってスウェットパンツとかニットパンツといったワンマイルウェアしか着ないような時期が続きまして。これがメインになるなら、安っぽいのばかり着てないで、満足できるものが着たい。

となると、おのずと矛先が向かうのはロロ・ピアーナになります、よね? え? ならない??

それで思い切って、シルク×カシミアのニットパンツを清水ダイブしてみました!

パッと見はスウェットのようなんですが、触れてみたら驚くほど軽くて なめらか。生地の素晴らしさについては、筆舌に尽くしがたく…。とにかく極上で 優しく包まれてるような安堵感を味わえます。もちろん、上品な光沢感も そなえてます。

部屋着としてだけでなく…



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5