ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE 女たちの事件簿

【後編】「発表会に50万以上つぎ込むほど熱中」バレエに毒された50代専業主婦の最悪の末路。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
不倫や浮気、DVにプチ風俗……。妻として、母として、ひとりの女性として社会生活を営み、穏やかに微笑んでいる彼女たちが密かに抱えている秘密とは? 夫やパートナーはもちろん、ごく近しい知人のみしか知らない、女たちの「裏の顔」をリサーチ。ほら、いまあなたの隣にいる女性も、もしかしたら……。

前編はこちら

バレエをはじめるにはいくつか準備する物が必要だ。レオタード、ピンクのタイツ、レオタードの上に履くショートパンツやスカート、レオタードの上に着るニットやTシャツ、そしてバレエのシューズ。どれも柔らかな色合いで可愛らしくて、正美さんは夢中になって購入した。ヨガなどで鍛えられていた正美さんはやせ型で、どれも似合った。

「バレエっぽい!」「素敵!」「バレリーナみたい!」一緒にレッスンをしている女性たちや先生の誉め言葉が嬉しくて、正美さんは、いくつものレッスンウェアを購入した。決して安いものではないその買い物に、正美さんの元夫は、

「あんな布切れ一枚のうっすいものがなんでこんなに高いんだ。」

と驚いていたそうだ。クラシックバレエというものは、ハマればハマるほどにお金がかかる。通常のレッスンに加え、その教室で発表会が行われるとなると、発表会への出演費用がいるのだ。費用はだいたい3万円~4万円。そして、衣装は1万円程度だ。



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5